忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790
気付いたら大晦日になってしまいました。
仕事納めが29日、その後ささやかな打ち上げをし
帰宅後すぐに相方の実家へ向かい、到着2330分。
その日はそのまま就寝し
翌日は嫁的な活動をして買い物・夕飯などをすませ
義姉夫婦と晩酌をし就寝。

気付いたら大晦日(つまり今日)で
社員全員に手書きの年賀状をさっき書き終えて
やっと一息です。ふう。

今年は最初からいろいろありまして
大学も仕事も人生もすべてがうまく行かないというか
すべて投げ出したくなることばかりでした。

研究室配属では大学のやり方に納得いかず大モメ。
ただでさえ好きじゃない大学がさらに好きじゃなくなりました。
好きじゃないけど、仕事の一部だし行かないといけない。
辞めたかったけどやめられず、仕事だからと頑張りました。

配属先の研究室の指導教官と合わず
最後は怒鳴られて恐怖心を覚えてしまい
また、なかなか事情が理解されないこともあり
研究室が嫌で嫌で仕方がないという感じです。
結局研究室の前を通るだけで動悸がするので
あまり寄り付かず、先生からも見放されてる感じです。
「学生なんだから勉強が主だろ!」と言われても
私の場合仕事の一部として学校があるため
「仕事せずに勉強に専念します」なんてありえないです。

学生の仕事=アルバイト、小遣い稼ぎ程度のものと
考えている先生がほとんどで
私の「生活が懸かっている」というような
正社員の仕事、社長業をしながらの学生生活ということが
全く理解されないため無茶な事を言ってくる教員が多く
非常に苦しかった。

仕事では
例の変な女が妄想電話をかけてきたのが今年の一月。
「○○店をつぶさなければ、ぶっちゃけあなたがもらっている
会社からのお金も増える」とか
会社からのお金が一円も出ていないのにそんな電話かけてこられ
「ナニ言ってるんですか?」みたいなことを言ったら
今度は「裏口入学のくせに」「金をレジから盗む」とか
根も葉もない悪口を流され
最後は怪文書を医師会薬剤師会、大学、国と
ばらまかれ、精神的にかなりのダメージでした。

しかもその変な女と、尊敬していた上司が
男女の関係があったことが分かり
世の中誰も信じられない思いがしました

唯一 その頃飼い始めた猫が
癒してくれた気がします。

結局その変な女とは裁判になり
今でも続いています。

仕事では社長になりましたが
例の変な女の負の遺産が大きく
いまだに給料も自分に出せない状態ですが
コツコツ頑張っていきたいです。

地震があって急きょ大学病院の派遣隊に
参加することになったり
東北っていいなあと改めて思ったこと。
日本人って、自分に被害がなければ
自分のことしか考えられないんだなあとも
改めて実感したり。

今年は考えることが非常に多かったです。

そんな今年も、あともう少しで終わり。
鈴先生にも北先生にもいっぱいお世話になりました。
直接は会えなかったけど
いてくれることが、支えになっています。

辛くても苦しくても
一年頑張ったと本当に思う。
私が誰かにしてあげられたことは
あまりにも少なかったけど
今年は沢山の人に救われ
職場のスタッフに支えられ
本当に感謝しています。

私は私のためだけではなく
スタッフのため、会社のため、患者さんのために
来年も頑張ろうと思います。

今年も一年間
ありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]