忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
東京にも
あったんだ
こんなきれいな空が
うれしいな
君に見せたいな

君は、元気、かな
(福山雅治「東京にもあったんだ」)

拍手[0回]

PR
色んなものを諦めたのかな
これまでとは違うこれからに
深刻になってしまう
まだ慣れてないから
いつか、こんな日々にも
慣れていくのかな

「あなたの好きな私のままで
ずっと、ずっといられるのかな
このまますり減って仕舞わぬように
ぎゅっとぎゅっと
抱いていてね」

服部祐民子が歌ってた

そうだ、私をつなぐものは
たったこれだけ
誰にも言わなかった、これだけ。

拍手[0回]

愛される人はいいな


選ばれる人は、いいな


わたしはいつ罪悪感を手放して行けるのだろう

死ぬまでこのままなのだろうか

私が愛されたいのに
愛する存在を持つことは出来るのだろうか

根拠のない励ましはいらないよ

ただただ
受け入れて欲しいだけなのに
私はただのわがままで

ほの暗い世界にぽっかり浮かぶ頼りない舟


愛される人はいいなあ

選ばれる人は、いいなあ。

拍手[0回]

二十年ぶりに入院しました

20年前は上部消化管出血でしたが
今度は下部消化管出血で、今日で6日目の
入院生活。

ずっとルート取られてますが
絶食も昨日から解除されて
病院生活にも慣れてきました。

清潔な生活。

拍手[0回]

最後の最後まで
失いたくないと思っていた
自分は欲しいものを手に入れて
それでも最後まで
失いなくないなんて
むしのいい話
ずるい私で傷つけた
辛いのは私だけじゃなく
もっともっときっと
あなたの方が辛かった
青天の霹靂

ずっとずっと
私はあなたを傷つけたと
十字架を背負って生きていくだろう
幸せな思い出とともに。

拍手[0回]

まだ上げ初めし前髪の

君の少し覗いた首筋の

かげから繰り出せし芳香の

いと芳しき

拍手[0回]

やっぱりわたしは
ふられました
判っていました
ムリめだと

こんな時いつでも
見守ってくれた母さんは
今は居ないから
忘れます
忘れます
新しい私になって
忘れます
忘れます

思い出としてしまいます

あさの訪れ気づかないほど
泣いて泣いて泣きあかしたらきっと
忘れます
忘れられると思います
本日わたしはふられました
やっぱりわたしはふられました

気持ちさえ
通じていたつもりでいたけれど

本日私は
ふられました
やっぱり私はふられました

(熊木杏里 「新しい私になって」より改編)

拍手[0回]

あなたとなら
きっと空も飛べるはず
心地よくて軽やかで
大切な大切な
そんな片方の羽
ただ海に浮かんでいてもよし
あなたはきっと
私の片方の羽

拍手[0回]

風切り羽を切られたよう
本当は空を飛べるのに
風切り羽を切られたよう
その籠に
なにも鍵はかかっていないのに
お前は飛べないんだと言われ続けている

風切り羽を切られたように
空を飛ぶことをあきらめていた
この籠の中が自分の居場所だと
何度言い聞かせたろうか
格子の外の青空を
何度諦め過ごしたろうか

風切り羽はまだあるのに
まるで切られたみたいに
空を飛ぶのを諦めていた
青い空は
手には入らないと言い聞かせていた

風切り羽は奪われたんだと

何度そう言い聞かせたろう
青い空の話をする人も
いつの間にか居なくなった

私の羽はいつだって
飛び立つ事が出来るのに

風切り羽は 
まだ残っているから

空だっていつか
必ず飛べると信じてる

その空にあなたが

居たらいいのに


拍手[0回]

息もできなくなる恋は
ただ、苦しく眩しく
見つめるだけだったけと
空気のように
息のできる恋は
私の中で 大切な
酸素カプセルのように
繭のように
大切に大切に
私の中で
大切な存在で

その存在をめぐるまなざしは

今までよりずっとずっと

私に優しい空気のようだ。

どうかこのまま私のそばにいてください

私は空気を動かして
一緒に風になってあげるよ。

拍手[0回]

またあの子は金魚のように
泳ぎだしていくのだろうか
薄くて破れやすい
あの薄い板に追いかけられて
戦利品のようにぶら下げられて

ねえ、みてみて

これ僕がとったんだよ

私はいつか瓶に入れられて
息ができなくなる

昔はただの鮒だったことを隠して
息の出来ない瓶の中で生きていくのか
それとも本当は鮒だったんだよと話して
川に流されてしまうかな。

あと5分

そのままでいて。

拍手[0回]

書き出しては吐き出して
吐き出しては書き出して
後悔と雑念
後悔と後悔
自分の責任
永遠なんてないと
なぜ思えなかったのだろう
怒りと雑念
後悔と後悔

拍手[0回]

大丈夫だよ

大丈夫

前は今ほど暗くないから。

拍手[0回]

どうか本当に

忘れないでいてくれる?

あのときの言葉だけでなく
気持ちだけでなく

言葉も気持ちも

持ち続けることが大切で
持ち続けることが難しい。

でもきめたの
やり遂げる。

この空の色

本当に忘れないでね。


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]