忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
あなたと私は

ふれなばおちんね

拍手[0回]

PR
大切なものをもっと大切に
毛繕いをするような
優しい感触

拍手[0回]

今日から、
働いている診療所の副院長になりました。
学生のころから
病院実習中は

先生、先生

と呼ばれる職業を選んで

実習が終わったあとは国家試験に臨んで
頭がパンクしそうなくらい
テキストを詰め込んで
身長と同じくらいの高さに積み上がる
問題プリントを解いた。
それは、数万問にも及ぶ量だった。

国家試験に合格し
実際に患者を前にして
責任の重さを感じる。
だけどその責任は、積み上げてきた
テキストやプリントの山の高さと似ている

一生この山は、減ることがない。
一生勉強し続ける。
その責任。
だから 先生と呼ばれるのだ
その覚悟と責任は地位と比例する。

これからは患者さんのために
一生勉強勉強しようと思う。

拍手[0回]

なぜに君は帰らない
なぜに君は帰らない

君を嫌ってしまうには

あまりに理由が無さすぎる

追いかけて
追いかけても

掴めない物ばかりさ

愛して
愛しても

近づくほど見えない

拍手[0回]

本当に大切にするとは
どういうことだろう。
相手の人生を丸ごと受け止めること それはできる
自分の人生も大切におもう
相手を愛するとはどういうことだろう。
愛する余りに自分の人生がなくなってしまうことは
それはきっと私の間違いで
私は私で私の人生を選んで生きなくてはならない
そこにいつかあなたの人生が重なって
ふたりの道が一つに重なっていけばいい
私が誰かの人生の脇道を
その人の周りに見つからないようこっそりと
ただ、黙ってついていくことで 
私の人生が何も得られなくなるなら
ただあなたの、愛を信じているだけなら
きっと私もあなたも
幸せになれるんだろうか

いつかのためについていく人生。

拍手[0回]

分かってはいるけど淋しい。
祝福のことばをかけることができた自分にナデナデ。
一人、おいてかれてる気分。

拍手[0回]

愛しているよと、言ってくれたあなた。

心のなががその言葉で満たされ
いっぱいになった。

愛すると言うこと
 いま、愛しているということ。

愛している

愛している。

愛しているよ。

拍手[0回]

残りの人生を
大切な人と大切に過ごしたい。
ただ、それだけ。

それが出来るように 

出来ますように

拍手[0回]

自分の人生だから、自分のために生きたい。

だけどその自分の人生のなかに
あなたがいるから

自分の人生の何分の1か
いやそれよりもっとかな

あなたのために生きたい。

拍手[0回]

大切なあなたに

会えて良かった

ありがとう

拍手[0回]

私にとってあなたは
世界一大切で
心のささえです

あなたがいなければ生きていけないよ

どうか、離れないでいてください

拍手[0回]

もう、何を言っても
こんな形で終わってしまうのだろうか   

一週間前に会ったばかり

その出来事はもっと前のことで
すっかり頭から消えていたけど
まさか、いまになってあなたに
連絡がいったなんで。


あなたにとって嫌な人から
連絡が来るようなことをした私
(そんな存在だったと気づかないわたしもバカだっだんだ)それで全てあなたの怒りが収まらないね


本当に愛されていた訳じゃなかったと
そういうことだったのかもしれない
今の辛さから
逃げたいあなたのこころの、隙間
埋めるだけの私だったの


本当に好きになってほしかった

本当に愛して欲しかったよ

行動に移すくらい

前の彼女なんて
どうでも良くなるくらい。

私の気持ちは
あなたをはじめとするもの愛していたけれど
もう、あなたの気持ちが手のひらから
くるりと返ってしまったから

あなたは難しい人だった  
でも、大好きだった
一度も嫌いになったことはなかった
この18年、夢見ていたのに
どうしてもっと私は慎重にならなかったのだろう

いままでの恋愛のように
不安になった

あなたに家族がいた

これを乗り越えるには
また長い時間がかかるだろう 
どうしてこんな時期に。
なんでこんな年末に。

国家試験、今年もきっと
ダメになってしまうな…

愛する人は心の支え
特にあなたはなににも代え難かった


支えを失って
自分自身も見失った

生きててごめんなさい

連絡なんか
取らなければ良かった
二度とあなたと
逢わなければ良かった


今日は予備校を休もう。

拍手[0回]

さよなら、シンガポール。

拍手[0回]

強くならなくちゃなあ

ほんの少し、あの人が見えなくなっただけで
繋がっているのかが不安になっただけで
今日の試験はボロボロだし
風邪引いて体調もボロボロ。
ご飯も喉を通らない。
恋の病か。
この年になって何やってんだ私。
私が強くあれば、愛した人を支えられる。
私が強くならなくちゃ。
支えなんて、求めてないかもしれない。
支えたいだけなのかもしれない。
でも、必要な人。
最後の人なのです。

今何を思っているのだろう。
私のことなど、忘れてしまうのだろうか。

拍手[0回]

どうしたら伝わりますか



つまずいた石の色を



裏切った胸のつかえを



忘れられない言葉を



忘れたい長い夜を



やりきれない思いを



飲み込めない悲しみを



それでも生きてく力を



越えられる可能性を

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]