忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
はなれていても

離れていない

この感覚。


いま僕らは

つながっているんだって
感じている

空を見上げても
息を吸っていても感じる

あなたの佇まい

いま僕らは

つながっているかって
聞いていいの

つながっているよって

つながっているんだって

今日も青い空

拍手[0回]

PR
きっとこの歯車は新しすぎて
噛み合うときに少し 
角がぶつかって音が鳴るのかもしれない

まだ動き出したばかりの歯車が
回り、動き続けていくうちに
角が取れて滑らかに
噛み合わせよく滑りだして行くのだろう

まだ新しすぎる歯車は

お互いの心地よい回転数も分からない
ぎこちなく、でも確実に
ゆっくりと動かして行こう

まだ回り始めたばかりの
新しすぎる歯車は。

拍手[0回]

思いに色があったなら
どんなにかcolorfulだろう
あなたの緋い色と
僕のこの蒼い色を映して
夕暮れはどれだけ美しいだろう


拍手[0回]

やっとつないだ糸はあやうくて
戸惑うことばかり
愛していること
大切なこと。
もう離れたくないこと
つながっていたいこと。

どうしたら遠くのあなたに伝わるだろう。

抱き締めればそれで伝わるのに
空は遠くて、私は空ばかり見ている

あなたの言葉を紡いで私は
ここにいる

拍手[0回]

何があっても
どんな人でも

私の大切な人
大好きな人


ずっと変わらず
一緒にいたいと、思ってた

あれから10年も
この先10年も。

次の雷がなる前に 

この思いがどうか届きますように

拍手[0回]

月は満ち足りかけたり

それでも必ず

そこにあるもの。



拍手[0回]

あなたが雲の隙間から現れて
私の心は、満月になった
柔らかな光が私を照らして

三日月のとなりの
小さな私は
幸せな笑顔で
あなたと空に浮かぶ


どんなに遠くの空にいても
私は、この月を見失わない。

どんなに雲に隠れても
この月から目を逸らさず見つめていたい


大切な光

私を照らす優しい灯り。


拍手[0回]

大好きなだけで
涙がでてくるのは何でだろう
誠実さに泣くのはどうしてだろう

ただ、その存在を求めていた

私はどうだ。

その存在に
今こうして立ち向かう準備はあったか?
ただもう二度と手に入らないと
人生を諦めてはいなかったか。
そのくせただ、ただ求めて
いつの間にか私は
飛べない鳥になっていなかったか。

見る前に飛べ

そう言われていたのに

私はいまはどうだ

空を見上げては
その空の下で
飛ぶのを夢見ては飛べない鳥に
なってはいなかったか

晴れの隙間を飛べ

この、今の晴れ間を

飛ぶ準備はもう

十分過ぎるほどできているはずだ

拍手[0回]

あなたさえいれば

何にもいらないと
それで、満たされると

失った穴を埋めるように
必死でもがいてはまた
私の無力さを証明するだけ
こんなにも醜い私を

でも必要としてる

あなたの手をつないでいたい

拍手[0回]

私はいつも
おんなじ場所にいる。

地図のない世界で
あなたが遠くなったり
近づいたりするけど

私はいつもここにいる。

振り返ればいつもここにいる。

疲れた羽を休めて
渇いた喉を潤し

ここからまた、飛んでいけばいい。

私はいつもここにある。

そして私は風になったあなたの姿を
草になり 木になり
揺らされながら

ああ、あなたの側にいるのだと
感じながら
生きていたい。


拍手[0回]

泳いで行く
記憶を紡いで
遙か未来のほとりへ

拍手[0回]

好きと言えば

好きと伝わるだろうか

好きと言えば

好きと伝わるのだろうか

拍手[0回]



ガラス越しの言葉は

ガラスを超えたら

砕けて 飛び散って

届かないものなのかもしれないね

ただここに撒き散らすだけの

上等な言葉。

拍手[0回]

いつも、見上げてた空 
空を見上げると
いつもあなたがいた。

いや、

いつも見上げてたあなた。 
あなたを見上げるといつもそこに

青い、空。

拍手[0回]

あなたがいる人生

私は、ずっと求めているし

そうなるように私は


何がどうなったっていいよ。


あなたさえいれば

なるように

流れに身を任せながら

私は、

あなたとなら泳いでいける。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]