忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
沢山の迷惑コメントの中に埋もれていた

あなたの名前も何も無かったけど
私にもすぐにあなただと判った

どうかあなたが苦しまないように
私は祈ります

あなたを愛してた
多分、きっとあなたが教えてくれた
あれが愛だと初めて分かった

あなたは素晴らしい人だよ。


拍手[0回]

PR
気が付かなかった
一年近くも前に届いたコメント
非公開のコメント

電車で今たまたま気が付いて
涙が溢れて止まりません
ただただ、涙が溢れてきました


あなたが大好きです
世界の何より大切です

思い出してくれてありがとう。

ただ、涙が溢れて止まらないよ。

会いたい…

拍手[0回]

私の今は過去が作っていて
過去が無ければ私は今、ここにいないわけで
今周りにいる人たちはみんな
その過去がもたらした人生の上に乗っている。
それでもみんな大切だし
愛しいと思う

だけど過去がああでなければ
もしかして私の人生には
苦しみや悲しみが見えなかったかも知れない。
こんなに辛い思いを
しなくて済んだのかもしれない。

過去からつなぐもの

私の命を繋いだもの

その時々の大切な人たち。

私はその人たちに生かされてきたけど
もしかして私は
生きる苦しみを知らずに生きられたのかも知れない。

それでも私は今の私が
悪くないと思って生きていく。
戻れないのなら
今有るものを、大切にするしかない。
今あるものは、過去からつなぐもの。

過去からつながるもの。

拍手[0回]

古池がいなくなってから
私はずっとその影を追ってた。
二度と手に入らないその温もりや
すっと伸びた背中
キレイな手が
まるで古池みたいに見えてしまって好きになっていた

私の心をぐいぐい掴んで
苦しくなることなんて
古池以外に無かった
もう人なんか好きになれないことは
うっすら気がついていたのです。

でもそんな私のリミッターを解除するような人が出てきた。
私の心にずかずか入ってくる
胸が苦しくなって、たまらない
そんな人が出てきた
苦しくなる恋なんてしたくないのにな。

人なんて好きになりたくないのに
心がどんどん惹かれてしまう。
古池に、どこも似てないのに。

拍手[0回]

なんなんだこの
魂を揺さぶられる感じは
ルックスが好みなわけでもないし
きれいだなと思ったわけでもない

なのに一言一言がいちいち魂の琴線に触れるのよ
泣きたくなるのよ、一緒にいると。
魂をわし掴みされて切なくなるのよ。

何たこの感覚は
これは何なの、泣きたくなる。

拍手[0回]

今まで泣いたことも無いような先生の前で
今日はぼろぼろ泣いてしまった。
ハラスメント委員会の先生のとこへ行ったのだけど
指導教官のこと思い出して喋るだけで
涙がぼろぼろ落ちる。
何の涙なのか自分でも分からないけど
思い出して喋ると涙が落ちるのだ。
嗚咽はないけど、ただ、涙が流れてしまうのだ。

でも、8日の日はやはり
頑張って行けと、言われた。
その時もう一度指導教官に卒論のことを相談しろと。
研究室行くだけでも至難の業なのに
同じ日に卒論のことまで話せると思う?

会わなくても涙が流れてしまうのに
会わせるのかよ!って思ったんてすが

なんとか頑張ります…

拍手[0回]

4月の1日、2日は
診療所協会から派遣されて
石巻に行ってきました。

リハビリに、と
院長が引っ張って行ってくれたのです。

約一年振りの石巻。
瓦礫しかなかった、
声も出なかった道が
きれいに片付けられているところもあれば
まだ手付かずのところもある。

気持ちの整理が付いている人もいれば
まだの人もいる。

今の私が行って
何になるのかと思ったし
行ってきちんと出来るのか不安だったけど
どうしてなんでしょうね
名札下げて被災者の個別訪問してる自分は
自分の事なんか考えて無かった。

出来ないでなく
やらなくちゃならない。


今日から大学です。
私はただ、頑張って
大学へ通って
終わらせるしか無いんだ。

判っているんだけど
体が、心が
付いて行かない。
頭では判っているのよ、充分過ぎる位に。

拍手[0回]

今夜から石巻なんですが
相当無理してる気がします

もう大学も辞めてしまいたい
転校させて貰えないかな…

私には合わない

拍手[0回]


どれだけ頑張れば
自分のこと認めてあげられるんだろう。

最近じゃわんわん泣けもしない。
涙が浮かんでは消えるだけ。

誰かに赦して欲しい

こんなに生きて、辛いのに。

拍手[0回]

今日は雨で
朝から恵比寿で研修。
昨日とある製薬メーカーの研究所と工場の見学へ行ったのだけど
私が最初に働いた研究所を買収したメーカーだったのです。

もう10年以上前の話で
私も群馬県民だった頃の話ですが
なんと!

そこで一緒に実験してた人がいました…


狭い世界だなあ。

きっと私がこんなに頭がおかしいこととか
色んなことやあんなこと
沢山伝わってそうでコワい。

人の噂とか
思い込みとか
訂正出来ないから
いつか目の前に現れて
こんなに違うんだって見せるしかない。

そんなチャンスなんて
人間何度あるんだろうか

そう思ったら
だんだん人に会えなくなるなあ
でも私
沢山人に会いたい
もう一度、無いかも知れないけど
もう一度、会いたくなるよ。

拍手[0回]

全てを信じてはいないよ

あの時からかも知れない

明日の地図さえ燃やして

いつの間にか

悲しい程強い大人だね

あの丘登れば見えるよ

悲しく大地に雨が降る

痩せた胸
アツイココロ
抱き締めて 
yes,in my mind

全てを信じてはいないよ。

拍手[0回]

ただ、好きなんてことあるんだろうか
ただ、好きなんて理解してもらえるだろうか

困ってしまってるよなあ。
私も困ってしまってる。

忘れてもらって
忘れるしかないのかもなぁ
私が勝手に好きなだけなのだから。

拍手[0回]

突然の稲妻に撃たれたように 
君が現れて
暗闇だと思っていた自分の人生の
ストーリーさえも変えてしまった


あの大きな手と長い指
私を囲んでも余っていた長い腕
初めてこれが愛だとわかった
生きるのが少しも巧くない私に
いつもただ、笑ってて
私の心に
悲しいほど素直で
痛くても痛くて

でも好きだった

あなたを好きになったのは
誰にも似ていなかったから。

でも今の私は
あなたに似た人を
いつも追い掛けてしまう。
そしてその人に
あなたにされたように
抱きしめられたくなるのです。

いつになったら
あなたの呪縛から逃れられるのだろう。
いつも苦しくなるだけなのに。
結局いつだって
あなたじゃないのだから。


拍手[0回]

駆け引きなんて
何も楽しくない。
我慢したり試したり
何も楽しくないよ。
だからそういうのやめて
好きなように思うがままにやってきます
あの人のことは。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


次会う約束もせず
またね、で手を振れるのは
それは信頼してるからだよ。

親よりも友達よりも
私がどんなに哀しかったかを知っている
嘘をつく必要もない
何も損はしないけど
何の得も考えない。
ただ会って喋ってたらいい。

私にとって
北先生は酸素ボンベみたいなもんかな
息苦しくなると、喋りたくなる。

拍手[0回]

青空から落ちてくる 雪
そんなに珍しい訳じゃないさ

下から吹き上げる雪

いつものことだよ

でも雨上がりのあと君と一緒の
雪は今日が初めてだったよ
雨上がりのあと君と雪宿り
それも初めてだったのさ


初雪が降ったよ。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]