忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
今日何気なく
実習初日中に日付見ていて

ああ、今日はね

誕生日おめでとう。

拍手[0回]

PR
今日、仕事済まして用事済ませてから
大学へ健康診断の診断書持って行ったんです

まだ定時前なのに誰も居なかった…

必死に時間作って大学行ったら
こんな状態なんですよ
もう、嫌になっちゃうよ…

拍手[0回]

朝たまたまある書道家のブログが目について
間違いだらけの気遣い、というのが
羅列されていた。

その中に

しんどいんだけど大丈夫!という気遣い

とあった。

間違い?

まわりにしんどい、しんどいを連発して
本人楽かも知れないけど
何の解決にもならないし
言われた方は何していわけ?

それ気遣いの間違いと言うには違うだろう?と
思ってしまいました。

私がしんどいのは私の問題なのは
間違いない。
ただ受け止めてくれるような
そんな心が広くて余裕がある人でさえ
じゃあその先どうしたら良いかは
言えないのだから。

拍手[0回]

考えなくちゃいけないことが多すぎて
頭がパンクしそう。
現実逃避出来るほど甘くなく
自分の頭だけじゃ考え切れない感じ。
考え切れなくて考えられなくて
どうしていいか分かんない。







鈴先生、ありがとね。

拍手[0回]

に、なりつつあります。
なんかそれっぽいなと自分でわかってしまうところが
悪化させない事になるだけましなんですが。

一応昨日からお薬も追加。
まだ吐かないからましだよーって
言われたけど
どんどん太ってくかも(笑)
吐き出せない気持ちや思いが
膨れていくように。

拍手[0回]

スケジュールが仕事柄でいっぱい。
なのになんだか私、逃げてる。
色んなものから、逃げようとしてる。
逃げられないのは仕方ないから
とりあえずやってるってだけ。

朝、鏡を見たら
また白髪増えてた。



この間私が乗っていた電車が
人を跳ねて、即死だった。
電車の中から、現場検証の慌ただしい気配や
ホームに残された、飛び込んだ人の鞄
鞄の中身を確認する婦警さん
中から見つかる、メンタルクリニックの診察券。

そんなのをボーッと見ていた。

何だろ、このやるせない気持ち。
死んで生まれ変わるんだろうか?
いやいや、死んだらそこで
何もかもが終わってしまうだけ。

私は死なないよ。

拍手[0回]

昨日は大学行って担当教官がいたから
卒論についてお話しにいったら
凄い怒鳴られてしまい
行きたくない大学がさらに行きたく無くなる始末です。
初公判が昨日で、それに対する反論なんか考えたりしなくてはならないし
昨日は、大学から直行して社労士さんと打合せして、終わったのが2230。

スタッフ全員に面接もしなくてはならないし、
そんなときに忘年会が5件(病院、会社、メーカーさん、チームメンバー、研究室など)研究室の飲み会なんか行きたくない!!
所長も言ってた。
「大学教員にわかってもらおうとか、仲良くしようなんてする必要ない!!!」
…ごもっともです。


今日は実習成果発表会。
気が付いたら白髪がすっごい増えててびっくりしました。

やっぱりストレスフルなんだね私。
大学行くまでの電車が吐きそう。

拍手[0回]

20日だとおもっていたら2日(つまり今日)だった。
なんとやつも出廷したらしい。
暇人め。

研究室で担当教官に卒論のことで
相談にいったら怒鳴られた。
結構パワハラ。
怖かったし、そこまで怒ることないじゃん!
萎縮しちゃって頭の思考が停止しちゃったら
「言いたいことがあるなら言え」って言われた。
言いたいことが有るんじゃなくて
怒鳴られたことで何も言えなくなったんだってば。

研究室
面倒くさい…

拍手[0回]

昨日講義終わったら鈴先生がいたのです。
講義中に届いた例の女の弁護士からの反訴状見ていてけっこう
イラッ!
ムカッ!
としていたのですが
和みました。

どうもありがとうございました。

鈴先生は背中で和ませられる人だ。

拍手[0回]

昨日、例の女から反訴状が届いた。
事業譲渡金の話なのに
よっぽど先生の女としての一番になれなかった悔しさか
私が学費出してもらってるとか
殆ど仕事に来ていないのに給料もらってるとか
勝手な妄想とどうでもいい話題を噛ませてくるので
ほんとーにイラッとします。
読んでて怒りで震える位の妄想と自己中さ。

これを我慢して無視しなくてはいけないこのストレス。
彼女のこの妄想にまともに反論したら
消耗するだけだからね。

それにしてもものすごいストレスだよ…

拍手[0回]

知らないふり?
じゃないけど
何も無い振りして今日も大学です。
大学行って、帰ってきて仕事して
出かけて、買い物して、夕飯の支度して。
朝起きて、洗濯して、また大学へ行く。
よく晴れた空を見ていると
本当に何も無いみたいな日々だ。

初公判まであと二十日とちょっと。

拍手[0回]

昨日の誕生日は1日
普段のお休みのように過ごしてました。

少し前までは、誕生日が来ないほうがいいという人の気持ちが
よく分からなかったけど
色々なことをやろうとして
年齢制限が掛かってくるようになり
私も類に漏れず、
誕生日が来ないで欲しいと願うようになりました。

出来ることが増えると
出来ないことも増えていく。

結局人生トントンなのかもしれません。


拍手[0回]

なんか久々に例の妄想女が
上司へしてきたメールの内容を聞いた。

「○○(私のこと)の存在が世界に災厄をもたらすであろう」とか

「あなた(上司)が会社の負債を全て○○(私のこと)に負わせ、
私(妄想女)に未払いの賃金を支払わせるほかに、
首都圏直下型地震を防ぐ方法はない」

とか送っていて
激しくげんなり…


拍手[0回]

元気かと言われたら
私はきっとはいと答えるし
答えがそれしか無いようにも思える

上に立つ人ほど
本当の中身を知ろうともしない。

拍手[0回]

二週間過ぎました。
この間は怪文書のほか行政への名指しでの密告電話などなど
色々ありまして
実習で疲れきっている上
追い討ちかけるように疲れました。
家に帰ったらすぐ眠くなるような感じ。
それでも実習終わった後には職場行ったりしてました。
学費払う暇なくて督促来たんですが
いったいいつ払えば良いんですか(笑)
額が大きすぎてATMが無理っぽいんですが。

先週土曜日は、久しぶりに北先生に会いました。
今回はどうでもいい話から
例の妄想女の話までひろびろと話せて楽しかったです。

どうでもいい話が出来るようになるくらい
私も少し大人になったんだろうか。

そんなことを考えた一週間でした。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]