忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535
今回は難しいなあ
今ひとつ気分が乗らない感じで
時間だけがふっと気がつくと過ぎている。

成人式でしたね、今日は
私の成人式はずいぶんと前の事だけど
写真館の撮影に数万もとられると知った父は
写真を撮らずに済ませようとしたのです
当然私も、写真撮らないのか―と
そういう気持ちでしたが
父が職場の人に「写真撮らない」と言ったところ
ものすごく驚かれたらしく
当日あわてて写真を撮りに行ったことを思い出しました
あわてて、というか
式場に行く途中にある写真館に突然連れて行かれたのだけど。

あれから10年以上経ったけど
今思っても、二十歳なんて人生のほんとに早い段階の
通過点なだけで
何もわかっちゃいなかったし、
何も考えちゃいなかった気がする。
今思い出しても子供だ。
子供なりに一生懸命悩んで、
苦しみながら生きてはいたけど
経験値の圧倒的な不足により
意味もなく転んだりしていた気がする。

あれから10年。

相変わらず子供です。

というか
子供のくせに、
いっぱしに大人の振りできるようになっただけ。

苦しくても
関係ない人の前では笑えるようになっただけ。

でもそれも大事なスキル。
大人って、ソーシャルなスキルで決まるんですよね。
決して年齢じゃない。

人生はロールプレイングだもの。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]