忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547
私の通っている大学は、出席日数が講義の3分の1以上になると
試験受験資格がなくなるのだけど
この時期(試験前)になると、講義を休んでしまった分を
なんとか受験資格を得ようと

「ここ、出てました」
「ここ、出てたのに×になってた」

という学生がわんさか湧いてきて
苦笑い・・・です

出たくない講義で出てないんだから
いまさら言いわけすんな!
って思うけど・・・・?

勉強したくない科目の講義
受けたくなかったってことでしょ?
かったるいし判んないから、出ても意味ないって
そう思ったんじゃないの?

講義に全部出席なんて
馬鹿じゃないの?って
ちょー意味ないよとか

そうやって後ろ指差されたり
文字通り馬鹿にされたりするのだけど
絶対後に差がつくんだ、って今は
信じてやるしかないんだけどね。
(ただの負け惜しみかもしれません)

でもいっつも試験前に思うのは
そんなに勉強嫌いなら、絶対医療系は合わないって!
医療系は基本どこも大変なんだよ?!
でも結構楽な学部に行った友達と比べて
一緒になって同じレベルで遊んだり
余裕とか思ってても
きっと最後は全然余裕じゃないよ?

って。

真面目に大学通って講義受けて
馬鹿にされるような人たちがいる
馬鹿にするような人たちがいる。

早くこんな環境から出ていきたい。
勉強することは本来自分のためだし
真面目にやってる人もいる。
それを組織ぐるみで否定するようならだめだと思う。
否定するような教員がいるのはおかしい。

学生部長がひっそりと掲示していた。
不正は巡り巡って誰にかかってくるのか。
今この時の不正は、何の意味があるのかと。
だけどきっと、学生には届いてないよ。
判る人にしか、判らない。
でも、きっと誰かが見てる。
そのうちきっと、何かが変わると信じてる。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]