忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019
水曜日夜から昨日にかけて
私は人生の中で「これだけはやりたい」という
ToDoListの中に入っていた一つを
叶える旅に行ってきました。

学士をとりたい

医療系国家資格をとりたい


○○へ行きたい

□□がやりたい。

人生の自分の中での
やるべきことリスト。

死ぬ前にやるべきこと
やりたいこと。

一つずつ、叶えています。

行動力があるとかないとか
そんな問題じゃないと思う。
おかれた立場がどうとかお金がどうとか
そういうことでもないと思う。

自分がそれに向かって動こうとして
アクションを起こす。それだけ。
いくらお金がなくたって
今から少しずつたとえば
タバコをやめてみたりとか
毎日買ってるコーヒーを家から持って行ってみたり
そうして少しずつお金をためて行ったり
そういった小さなアクションを起こし続ければ
いつか必ずそれができる。

文句を言う人は
その小さなアクションさえ、
起こすことを「どうせ」と卑下してやらないだけ。
小さなアクションは
未来の大きな実りを作り出す。
でも、はじめはどんなことでも
小さなアクションなのです。

アクションを起こすのは自分。
起こせないことを何かのせいにして
逃げている人もたくさんいるけれど
アクションを起こすことすら
可能性さえ、単にあきらめて投げているだけ。

だから今、動いてその場所にいるあなた。
それは自分の誇り。あなたが手に入れた未来。
あなたの努力でその場所へいま存在している。

動かずに、常に誰かや何かのせいにして
逃げて今の現状に文句ばかり言っているあなた。
すべてあなたが自分で選んだもの。
誰のせいでもない。

人生は自分で決められる。
やりもしない未来を勝手に決めつけて
どうせやっても○○だから

それはただの
やらない自分へのいいわけ。

だから私はやる。

前にすすんで、自分でやりたいこと
少しずつ叶えていくんだ。

いろんな人の手をかりながら。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 無題 HOME >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]