忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024
理路整然としていないと
頭に入らない。

私のわるい癖
というより
たぶん 頭が悪いんだと思う。

順を追ってまとめていかないと
理解ができないので
そのうえで考慮してその先を決める行為が
雰囲気やニュアンスでなんとなくあやふやな
ファジーな部分が無いように思われて
柔軟性がないというか
きついというか
がんじがらめというか。

息苦しくなるんだろうな。

理科でいえば物理が好きだ。
理論から逆算していけば謎が解けるから。

昔はそういうのが嫌いだった。
なんだか責められている気がして。

だけど、責めているわけでなくて
責められていると思っている人は
その人の問題で
それを解決するために
私がまた何かするのは間違っているんだと。

あいまいに説明するほうが
相手の理解のための種がない気がして
たぶん 自分が責められたくないからなのかもしれない。

結局大好きな人ともさようなら。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< さよなら HOME 夏休み >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]