忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813
済みません
ご無沙汰してます

毎年恒例の春の鬱に入っていました。
いつもなら1月末から2月頭にかけてだったので
今年はいつもと若干ずれていたので分らかなかったのですが
やっとわかったんです

最初は手元にある
10年近く前にもらったSSRIの残を飲んでいたのですが
鬱のスピードに対して
SSRIの受容体占拠までのスピードが間に合わず
一気にMAXに持って行っても
死にたい気分や朝の落ち込みが激しくなり
実習中も朝から死にたい気分で通勤し
最悪な時は集中力が無いので失敗ばかり。
しかも人に指導薬剤師がいないときの
若い薬剤師さんの苛めっぷりと言ったら・・・
と言う感じで、さらに嫌になった3か月間でした。
(夜になるにつれて元気になるという、
いかにも内因性の鬱だったので夜は体力あるときは仕事してました。契約更改面談とかいろいろなアポが満載だったので・・・)

薬があまりに追いつかないので、
受容体占拠率が高い別の薬に変えたところ
2週間くらいでだいぶ回復し、
朝の死にたい気分も落ちつき、実習も無事終了させることが出来ました。
今までのことを振りかえってみて、
2月に毎年死にたくなるということが
わかり、季節性の鬱病なんだということが
自分でやっとわかりました。
来年からは年末から薬で調整しようと思います。
大体自分の体調のペースがようやくつかめました。

それから、会員専用の掲示板で悩みを相談したところ
それがまるまる〇チャ〇ネルに貼られてしまいまして
「被害妄想だ」とか「頭おかしい人なんじゃないの」
などなどいろいろ書かれました。
(それも私個人が特定できるような感じでわざわざおまとめ頂いて)
低レベルなうちの大学の学生にうんざり。
人の気持ちが考えられないから、
きっと自分が苛められていたりしても
気付かないタイプなんでしょうね。鈍感なやつなんですね。
表面的に過ぎればいいと思っていて
人間とのきちんとした交流も持てず
共感もできないこいつらは社会にでて苦労しろと言いたい。
最低なやつらですね、うちの大学の低次元学生の一部。

私は本当に一切実家からお金を出してもらうこともない
生活費も自分で稼いでいる。もちろん学費も。
そんななのに親のすねかじって、
面と向かって言えずに掲示板に書くような奴らに
いちいち反論したり対抗したくない。
私は私。
そして会員制の掲示板に書いたことは事実。
事実だから構わない。嘘じゃない。
どっからでもかかってくれば?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]