忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809
毎年2月になると季節性のうつ病に悩まされている。
ここ数年ずっとそうだ。
2月になると必ずだ。
そのことに気が付いたのが去年。
気付けばおととしも、その前の年も
2月になると激しい鬱症状が出てきて
何もないのに泣きたくなり
外に出るのも何をするにも億劫で
日内変動があり朝の激しい鬱と
夜になると活動的になってしまうという完全な内因性鬱

いつも2月に何かあったわけじゃないけど
今年は2月に失恋したりいろいろあったので
心理的な面もあり余計ひどい。
今日も実習で失敗ばかりで
頭がぶっ飛んだ。
やることなすこと全部失敗。
全部やり直し。
さぞかしあきれられたろう。
若い薬剤師さんは6年制卒薬剤師に脅威を抱いていると
本人も言っていたけれど
何かすればいろいろ嫌味も言われし
実習だから参加型なのに

「やっていいわけじゃないじゃん!
薬剤師でもないんだから!!」

とかでかい声で言われたりとか。

目の前に籠投げつけられて
「ほらっ!これやっといて!」

とか。

何か手伝うことありますか?
って聞いたら

「ないです!見ててください」

とか。

そういうのでも余計嫌になってくる。

でも日誌には
今日も教えて頂いた、とか
勉強になったとか
改めて学んだとか
嘘ばっかり。

この実習を始めてから
この職業に希望が見えなくなった。
なんとか自分に言い聞かせているけど
2月は余計無理。

早く終わってほしい
鬱も、実習も。

でないと死にたくなる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]