忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [837
誰かと一緒にいたくなる。
誰かと一緒にいて、バカな話して盛り上がって
ご飯を食べて満足して、ばいばいって手を振って別れた
何の中身も無い話
ただ喋るだけの話
思い出も何もない2人の間に
何も得るものなんか無いってわかってるのに
ただ、独りが淋しいから
時間があったから
ただそれだけ。

ご飯にいるんだと教えたら
軽いね、って言われた。
軽いね。
軽いって言葉がすごく重かった。
たった一言。
重たくって耳から離れなかった。

私は誰でもいいわけじゃなくて
誰かじゃないとダメなんだ
だからこの一言で
誰でもいいから一緒にご飯を食べにいったことに
ものすごく後悔して
心が痛くなった。

だけど
誰かじゃなきゃだめなのは分かっているけど
私のこと以上に大切なものに一生懸命になっている人に
その人が全てというように
ただ、合わせるだけの生き方はしない。
そういう生き方はもうしたくない
私は私で、生きて輝きのかけらを見つけないといけないし
自分のことも輝かせなくちゃならない
そうしないと あなたに見つけてもらえないから

私はその人の前で笑っていて
一緒にいて楽しいと思ってほしい
私は独占されたいと思われるけど
私も独占したいと思うけど
それはただのわがままで
私はあなたのすべてを自分のものにすることができない
あなたが持つ色々なものに魅かれたから
私だけが全てにはなってほしくない
そして私は水槽の中に閉じ込められて
どんどんやせ細っていく金魚のようになりたくない
あなたがくれる餌だけで生きていきたくない
あなたがいなかったら
死んでしまうような金魚になりたくない
綺麗なだけの金魚なら
いっそ死んでしまったほうがましだと思うから

私は大きな川で泳いで
時々あなたに見つけられて観察されたい
新しい発見をされたい
あなたと会えない間どんなところを泳いでいたのか
どんな景色をみてきたのかを話たい
だからあなたがいない間
淋しいけれど一人で色んな場所で泳ぎたい

そして時々あなたに両手で掬いあげられて
大きな手に包み込まれたい
その時だけは私は
あなたしか見えない
あなただけの金魚になる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 金魚 HOME 無題 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]