忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773
なんだか気が抜けたようにふうーっとしています。

一人の夜。

一人の時間。
(ねこつきだけど)

寒くなってきたからかな
木枯らし一番が吹いたからだろうか。

暑い日はどうもそわそわしていかん。
自分には合わない。

北は厳しく清きもの

病院実習をするたびに
薬剤師に向いていないと思う。
やりたい仕事ではないと思う。
でも、そんなそぶりを見せずに
薬剤師を頑張って目指すんだー!なんて
職場でも、会社でも、実習先でも演じてる。
でも疲れた。
絶望しながらほんとは実習していることなんか
誰も知る由もないし
私も言わない。

この時間っていったいなんなんだろう。
裁判に追われ
頭のおかしい2人組に責められ
怪文書をばらまかれ
「身の危険に注意してください」と弁護士から言われ
夜道を振り返りながら足早に実習先を家路に急ぐ。
(家路に急がず職場に急ぐもありだけど。)

私の
この今の私の人生では
もういろいろ難しいのかもしれない。
あっという間にこんな年になってしまったけど
本当に今思えば
生まれてから今まであっという間だった
絶望感にさいなまれて
私は一生このままなのかと思っていた10代、20代
あの時間が永遠かのように思えていたのに
今振り返れば
ほんの一瞬の出来事だったように思う。

今年ももうあと二か月。
10か月も頑張って生きた。

次の人生では、今の記憶がなくなっているだろう
でも、私はまた生まれて
今度こそ、人を愛して
好きな道に進みたい。

自分の人生、自分が輝かせなかったら
生まれてきた意味がないじゃないか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< おやすみ HOME 教祖さま >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]