忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775
誕生日とは何の日なのだろう。



サバイバルな人生だったけど

やっと自分が一人の自分として

生きていけるようになったのは30とちょっと過ぎたときからで

それまでの私は生きることが、生きるテーマだった。



とにかく、死にたくなっても

生きていてもしょうがないと思っても

この世界に絶望しても

希望などなくて

明日が来なければいいと思っても

とにかく、生きていようと思って過ごしてきた。

私の人生のなかで30年のうち

18年間は辛い病気との闘いで

その後の8年くらいは、後遺症との闘いで

あ、戦ってたわけじゃないな

苦しんでいただけかもしれないけど

私の人生は、30歳くらいまでは

自分で自分らしく生きることが出来なかった。



もうあと何年かで

30歳も終わってしまうけど

私が私らしく生き始めてたった10年しかたっていないのに

もう、社会人としての人生で言えば

60歳の定年まであと20年ということになる



私は社会でもっとやりたいことをしたい。

夢をかなえたい。



生きているだけでもうけものなのに

夢を追いかけるのは贅沢なんでしょうか



今日で34歳は終わり。



顔を上げて生きよう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 無題 HOME おやすみ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]