忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774
今日は中休み。
休みが途中であるとほんとに楽。
今週土曜日休んだら、来週からまた3か月間
専門学校の講師のお仕事が始まるので
またお休みがなくなります・・・・。
平日夜でもいいよ!と言われたのですが
実習行ってそのまま講義って辛くないですか?
と思いいつも通り土曜日にしてもらったのですが
土曜って普通休みだから学生集まらないんですよね
社会人学生のコースにすっかりなってしまったような。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

頑張ることや我慢すること(これも頑張ることに入るが)
そういうことが日々増えていく中で
それでも私は、私らしく、自分が納得できるような
そういう人生で終わりたいという思いが強い。
なぜ医師でなくてはならないのか
なぜ薬剤師ではダメなのか
それを毎日自問自答しています


私は他人に「自分は自助努力を惜しまない」とか
そういうことを平然と言ってのける人の気がしれない。
「私は頑張っています」とか
そういうことを口で言えてるうちってまだまだだと思うし
頑張ってるというそのラインが自分で線引きできる程度でしかない
という気がするから。
自分で限界のラインを作って
ここまでやれば頑張ってるライン、というのがあって
それを満たしているから「私はやってる」
はっきり言ってそういうのってただの自己満足でしかない

会社にもいる。
「私は頑張ってる!」って。
でもね。はっきり言ってそういうの
上司からみたら頑張ってるうちに入らないんですよ。
自分に甘い人間が他人に褒めてもらいたくていうセリフ。
私は頑張ってる。
でも、自分に甘いから、頑張ってるのそのレベルが低いとか
当たり前のことだったりする。
他人にそう伝えるなら、自己満足で終わらせるな。

大学へもうすぐ戻ります
私にとって大学はただの試練。
信用っていったいなんだろう?
鈴先生、せっかく気にかけてくれたのに
ごめんなさい。
大学のシステムが信用できないんです。

でも、公的なもの以外で連絡を取るほどのことでも
ないでしょう?

いいんです

私はただの、学生の一人でしかないのですから。

大学のメールアドレスは
管理者やそれに付随する人ならPWさえわかれば他人のやり取りでも
見ることが出来ます。
私の個人的に送ったメールが印刷され、机の上に置かれる状況が
本当に嫌で嫌で仕方がなかったです。
うちの大学は、見守るというあり方を
少し間違えているような気がします。
介入されることにより、知らないはずだった人に
公的に公表しなければならないこの心苦しさ
そういうものが分からないのだろうと思います。
たとえあのような怪文書が数回にわたって送られても
(私が送られていることを知っていても)
大学から何もなければ一人で戦っていったんです

それなのに大学は
沢山の人の前であの文書を出し、私に謝罪を求め
事情や内情を説明させた
その方が精神的にダメージなのに
その後に「元気で勉強しろ」と言われても・・・。
みんなに知られてなかったら
鈴先生や所長など
大切な人たちだけが知っていてくれるだけで
それで頑張れるからそれだけでよかったのに
こんなに大きくされたら
大学に、行けなくなっちゃうよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 顔をあげて HOME 人生 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]