忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
木曜日は一般的なクリニックはお休みが多いです
類にもれず、うちもそうです。

今までは木曜・日曜はお休みだったのだけど
学校通うようになってから、木曜は朝から授業になったので
お休みがありません。。

今日はさらに授業のあとは、提携を進めている会社の
代表取締役社長との打ち合わせ。
さっき帰ってきました。
明日の数学の宿題もやってない・・・ 

この間の日曜日は 
水族館をはしごして池袋で飲み会をして
終電で帰ってくるという荒業でした
もちろん次の月曜日は6時起きして1限から授業に出てました

日曜日は久しぶりにのんびりしました
水族館ってどうしてあんなに落ち着くんでしょうか
自分の背丈よりもずっとずっと高い水槽の前に立つと
まるで自分が海の中にいるようです

人間はもともと海から生まれたという説がありますが
その感覚記憶が 心のずっと奥のほうの手の届かない何かを
強く揺さぶるような 気がします

イルカのショーも確かにいいけれど
私は水槽の前で海の一部になるような 
そんな疑似体験ができる
水族館が大好きです
人ってたぶん 大きな自然の一部であると 
感じたいのかもしれません

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 奇跡 HOME 心の闇 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]