忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4

なんだかんだやっていて、こんな時間になってしまいました
隣人は丁度今 ご帰宅の様子です

今日は職場も休み(診療所の典型的な木曜休み)で
授業も午前で終わったので 3時には帰宅しました

このところ 学校・家・職場をぐるぐるするだけの毎日で
なかなかゆっくりお休みを使うということができなくなっていました
そう 休みの日にはだらだら家で 何するわけでもなく
過ごしてしまっていたのです(勉強しろよ)

でも今週の日曜は ようやく日曜日らしい日曜日になりそうです
品川にある水族館に行ってまいります
久しぶりに 天気が良くなるといいなあとか
お弁当を作っていこうかなあとか
品川駅って迷うかなあとか
そんな 仕事とも学校とも関係の無いことを 考えることができています

私は港町出身なので 海を見るとほっとします
オーシャンフィーリングといって、超巨大な自然の前に立つと
人間というものは その圧倒的な力にひれ伏し
心が開放されるというのです
もちろん 山でも 丘でもいいです
私は特に、 自分の育った環境が山国なのか海国なのかで
分かれるような 気がしています

もちろん 私は 海国なので 海です
だけどなかなか 海岸やテトラポットのある岸壁なんかは
この辺にはないので
せめて海の中で泳ぐ魚に同一化できるようなスポット
つまり 水族館に 行きたくなるのです

たぶん 一年ぶりくらいの水族館だろうなあ
楽しみ☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 心の闇 HOME 贅沢なことば >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]