忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652
今日はガイダンスがあって
(もうあっという間に後期なんですね)
明日から講義開始です。

ここ2週間くらい
朝起きると頭痛がひどくて
やる気もなかなか出なくて
一日中無為に過ごしているような・・・・

あれ、これって不定愁訴ってやつじゃない??
またしても鬱突入か~!?


でもほんとに
私のやる気ってどこに行ってしまったんだろう
まあ、もともとないのかもしれないけど
安いプライドで何とかここまでやってきただけなのかもね。

でも、周りには「薬剤師になりたい!!」って強い思いの人が
ちらほら・・・というか8割くらいかな
でも私の直近には「薬剤師になりたい!でも勉強嫌い!
もっと簡単になれるもんでしょ、薬剤師!」
「そんなに勉強しなくたっていいでしょ、薬剤師!」

って感じの人が多い・・・
意味もなく流されていきそうなので
ちょっと距離を置いてます、はい。


でもいろいろ考えるのです。
みんなはこの先、未来があって、どういう職につくかとか
どういうことやるかとか
すごく夢が詰まっているのだろうけど
私ってこのまま就職もなにもないし
(今いる病院で5年は研修医並で働く丁稚奉公?)
自分のモチベーションだけが頼りな、そんな未来。

いったいどう私のモチベーションを保てばいいのか。
何をモチベーションに国家試験(いやそれよりCBT)を
乗り切ればいいのか。

安いプライド持ち出して
周りの学生と競い合ったって
結局何の意味もないし、何の糧にもなんない。
自分のペースが乱されるだけ。


私は2回目の人生をやり直しているはずなのに
実際は初めての人生と同じ。
年齢だけ進んで行って、何も進んでいなかった時間。
この心と体のギャップに今日も苦しむ。

ああ、今日も頭痛が朝からかれこれ10時間。

いつになったら治まるのか・・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 政治 HOME 涼しい >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]