忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653
今は民主党の代表選にくぎ付けです。

前から思っていたけど、政治の世界って面倒くさい社会ですね。

政治と金の問題が取りざたされていますが
政治家がある程度国民の住みよい社会にするための政治を行うのに
官僚の圧力から逃れて、政治主導でゴリ押しするには
ある程度財力って必要なんじゃないのかと思ってしまう今日この頃です。

だって、クリーンとか何だかんだ言っておきながら
結局全然何もできなくて
官僚の思い通りになっちゃって
国民無視されて。
結局何も変わらない。

それよりだったら
金丸さんみたいに
「これやるには、このくらいのお金がかかるんです!
でも国民のためにやりますよ!」って
はっきり言っちゃって実際に変えてくれたほうがまだましな気がする・・・

よくないのかわからないけど
政治とか社会を変えるって
そんなきれいごとだけじゃダメなんだと思います。
政治家がきれいでも
官僚がダーティだったら意味ないでしょ。
だったら、そのダーティ官僚を押さえつけるぐらいの
力のある政治家、迫力のある政治家じゃないと
今の腐った日本はだめなんじゃないのか?と。

なんかお坊ちゃま・お嬢様が政治家です~なんて
きれいごと並べて目の前の政治家に文句言ったり
追い詰めたりしたところで
いったい日本国民の何のためになってるんだろう?
毎日毎日
どっかの誰かのスキャンダルを
ワイドショーみたいに議論したって
何のためにもならないと思うのですが・・・

誰とどこで何をしていても
ちゃんと国民のために政治してくれてたら
それでいいんです!

って思うのは
あまりにも日本が腐っちゃったからでしょうか・・・

小沢さんもそう。
やらせたこともないのに
やらせる前からダメダメって。
やらせたら今の「だらだら」「馴れ合い」「わいろまみれ」
でやってきたことができなくなるから
自分たちの好きなようにできなくなるから
嫌なだけでしょう?
(まるでうちの職場。。「崩壊する」って使う言葉まで一緒だわ)

そういう腐ったものを守りたいって
自己保身なだけで
全然国民のためじゃない。

いったい自分たちの仕事は
何のための仕事なのか?
金を稼ぐ手段以外の何物でもないと答える人が
多いからこそ
こんなに拒絶反応をするんだろうなと

そんなことを思う 夏の終わりの昼下がりでした。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME 始まりました >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]