忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
少しずつ
めーさんに会いながら
私は私の心の整理を始めている。
いつもどおり変わらない、めーさんとのスタンス。
だけど私の中では、着実に何かの準備が始まっている。
めーさんを、嫌いになるわけではないし
かといって何かが激変することもないけれど
確実に、何かが変わる前触れのような気がしている。
めーさんと話が出来るようにもなってきた。
やっぱり何かが違うんだ、と意識できている。
だけどバス停でつい見つめちゃうんだよね。
キレイだなー、って。


私を登記簿からはずす手続きが
着々と進み始めたようです
昨日は税理士さんと打ち合わせ。
私は参加しなかったけれど
大学にいたら「税理士さんはもとの味方だよ」と
メールが来ました。
なんで味方してくれるんだろ。

よく考えたら
私の知っている私は
性格もあまりよくなく
人に自慢できることも無いくせに
ただ、負けず嫌いで
誰にも共感されず
人との関わりがひどく苦手で
大丈夫な人は危うい糸で大丈夫なのだけど
心を閉ざしたらとことん閉ざし
私のこころに触らないでほしくなる。

そんな人間なのに
友達がいること(勝手に友達だと思っているだけかも)
話しができる、鈴先生や所長がいること
離れていても、絶大な信頼を寄せる北先生や
そして何も知らない振りして実はたぶん
少しは気にしてくれているめーさん
味方になってくれる税理士さん
慕ってくれる後輩や
私を星だと言ってくれる故郷の友人
沢山の人に、支えてもらっている。

私は一人では立てない人間なのかもしれない。

ソロ・テントを張り
雪山で遭難しそうになっている私を
必ず誰かが見つけてくれる。
見つけてくれなくても
旗を立てれば、その旗を
誰かが見つけてくれる。

実は、一人ぼっちで悲しくて
どうしようもなくダメ人間の私でも
SOSだけは、いっぱしに発しているのかもしれない。
いくら笑っていようとも
どんなに平気な顔していようとも
きっと私の体には、自分には見えない血が
だらだらと流れているのかもしれない。

判り合える、なんてきれいごとだ
判り合わなくたって
判りたいと思う、その気持ちがあればいいんだ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 本当は HOME 着々と >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]