忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725
昨日は久しぶりに北先生に会う。
結構前の日とかは調子悪かったのだけど
やっぱり人に会うと違うね

元気になる、というか
話す相手、会う相手が
誰でもいいわけじゃないことを
実感する。

色々と考える話が多かったなあ。
もうちょっと喋りたかったけど
まあ、時間も時間だったのでまた今度で
お願いします。
農業経済で力説してたところは
ああ、やっぱり北先生だな~なんて
思ってました。


それから
宮城県登米市(あの津波で壊滅した多賀城のすぐ北に
隣接しています)にすむ大親友からSOSが来た。

「また、電気もガスも水もない生活になっちゃった・・」
「薬が欲しい。水、電池、携帯充電器がほしい」

速攻で送りましたよ。
小さい子供が二人いるので、子供用のお菓子と
あと、まだ寒いからカイロと
手も洗えないし顔も洗えないけど
飲むための水はもったいないから、ウエットティッシュも。

もう、何がなんでもとりあえず耐えてくれって
やえ(もう一人の親友。私にはこの二人しかいない)も
言ってた。

やえは六ヶ所村の近くに住んでいます。
ちなみに登米の親友は六ヶ所村の小学校の教員でしたが
結婚して登米に行っています。

そんな時にも、職場の例のモンスター女史は吠えまくり。

「てめぇに指図されたくねえ!」なんて
事務連絡をしただけなのにこのありさま。

ストレス溜まって、気づいたら顔面ミオキミアが
一週間も止まらなくなってしまって
ついに昨日一緒に薬出しちゃった。
(みごとに止まったので北先生と無事会えた)

実家への支援は
大学が全くあてにならない(してはいけない)
とわかったので
しょうがないから大学に頼らず
月に何万円かを仕送りすることにしました。
曲がりなりにも私はとりあえず
給料出てるし、仕事はあるし
(学費を多少無視すれば)
普通に生活できるしね。

仕事のことも、実家の事も
友だちのことも、大学の事もあって
さらに私の心身の不調もあり
ここ一週間ちょっと
完全に心のキャパ超えてた。

昨日延々と北先生と喋ってカタルシスを得た感じ。

いつもいつもありがとうございます。

やっぱり誰でもいいわけじゃなくて
誰かじゃなきゃ、だめなんだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME 古池に >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]