忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
心も体もくたくたです。
煙研のホワイトボードに

「もう心も体もクタクタなんだよー
でも干されるのもイヤー」

って書いたら、お昼にお弁当をレンジでチンしてたビタ先生が

「・・・。このホワイトボードの書き込みは
どなたが書かれたんですか?」

と、なぜか敬語で尋ねていた。

・・・・・私だよ。

私しかいないだろう、そんな事するのは。

てっきり煙先生が書いたのかと思っていたらしい。
んなわけないだろっつの。

帰りに

「もしかして、いってらっしゃい。って書いたのももとさん?」
というので

そうですよー。って言ったら
それをてっきり煙先生が書いたのかと思っていたらしく
おかしいなー、と思っていたんだそう。
そして

「あんなこと書いてあったら、干される=職員だから
俺が書いたかと思われるだろ」

って! あーた。

ビタ先生がそんなこと書くキャラだなんて
誰も思いませんって(笑)

そんなことないですよー、って笑って否定しておいた。

でもホントにくたくた。
昨日の新月でお願いごとをしたけれど
今回は控えめに3つだけしました。

昨日
携帯を見ながら渡り廊下を歩いていたら
鈴先生のほうから「こんにちは」って挨拶されてびっくり。
そうだよねえ。
こんにちは、だよね。

妙に納得してしまった。


最近心に余裕ないんです。
そんなことも忘れてた。

ビタ先生や鈴先生他
いろんな人に囲まれて
今 頑張って生きてるしかないんだね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]