忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556
新しい加湿器を買いました。
今まで使っていたものは実用的で、
家電製品評論家であるK氏のおすすめだったし
3度目の大学生になるための受験前に買ったもの。
今の湿度がいくらか出るし
いろんな加湿モードが選べるのだけど

結構うるさい。

ちょっと前にクリニック様に
加湿器がほしい~と言われて
クリニックって大体15平米だから
それに見合う加湿器ってことで
BONECOの加湿器(でかいやつ)を買ったのです
30畳用。

クリニックの物って今までの人は
ふつーの加湿器とか
ふつーの○○(家庭用)を買っていたのだけど
広さ全然違うからすごい意味がないとは思っていたのだけど
加湿器が7畳用だったのを見て

あー こりゃだめだ。

と思ったことを覚えています。
その加湿器がついに壊れたので
30畳用のBONECO買っちゃいました。
かわいいけど、気化式だから静かなんだよね。
問題は加熱してないところだけど。

それが結構静かで、自宅用にも買ってしまったのだ。

でもやっぱり前の方が性能いい。
でも静か。

うーん。

加湿器ってでも大事ですよね、冬は

雪が一杯降る所に住んでいたころは
ストーブの上にやかん置いてて
加湿器なんかなかったけど
雪降ってるし海近いしそんなに乾燥してなかったかも。
旭川は別として。

横浜住んでから妙に乾いている気がする。
人も、町も、空気も。


今日は一日中休み。

明日からまた怒涛のテストです。
昨日は今年初めて鈴先生を見た(奥さん付きで)
あの二人見てるとほっとする。
私のいがいがが見てるだけで溶けて行きそうな。
ありがとう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 久しぶりに HOME 珍しく >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]