忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110
久しぶりに夢をみた。

隣には子供。

私は夢の中では
父は青いワイヤーで首をくくり
そしてその他 知らない人たちの
何かの死の集団の前にいて
大きなタジン鍋のような部屋に入ると
からだの中から熱くなって死ぬことができると
そして死ぬまでの3時間が
外の人にモニターで知らされるような
そんなような感じで

タイマーが残り2時間になったころ
私はそのタジン鍋にはいろうとしていた(まだ入っていない)
母に無性に会いたくなり
お母さん、お母さんと叫んで
会いに行ったところで目が覚めた。

奇妙な胸騒ぎがして
私は隣で眠る子供の息を確かめながら
手をそっと握ってまた眠りについた。

私がどのように生まれて
どのように育ってきたか
生まれたときのことは知らないが
どのように「育てられたか」は判っている

私が育てられたように、子供は育てない。

そう思って生きているのに、どうして最後の2時間は
お母さん、と叫んだのだろう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< こもごも HOME 無題 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]