忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79

4日から仕事初めで出勤しております。
もちろん朝9時半から21時定時で
(もちろん定時で帰るなどありえないので23時くらいまで)
年明け早々2日で30時間勤務しています
ああ 今日もやっと終わって明日は束の間の休息日・・・
でも宿題やってない・・・

本当に今日は(あ、もう昨日だ)忙しかった
年明け初めの土曜日は 何でこんなに忙しいんだ
しかし午前中ただボーっとしてすごした社員も約一名
私ともう一人の社員が
あれだけ目の回る忙しさでものすごい量の仕事を
片っ端から捌いていっているのにも関わらず
なぜ一人だけゆったりのんびり読書しているのだ あなたは・・・

新年早々こんなに忙しいのは
提携している心理の学校の実習生のスーパービジョンから
面接の指導から 書類の書き方まで 
何から何まで指導しているのと
それと平行してルーチンの仕事とかあるわけです
資料作りやパンフレット作成やら
提出しないといけない報告書も今日までだった
部下に仕事の指示も出さないといけない
それもマシンガン並みに

指示だしたら出来上がってからのチェック

しかも今日は
冊子の原稿チェックまで依頼されたぜ ベイベー(壊れてきた・・?)

実習報告書に一枚ずつコメント書きもしてるっつうの

実習生は毎日必ず実習報告書を提出するわけなのですが
その中には駆け出しカウンセラーの悩みとかつまづきとか
判らない用語についての質問やら
クライアントへのかかわり方についてや介入の仕方についてやら
いろんな質問や苦悩が書き綴ってあるわけで
それに対して一枚ずつ手書きでお返事しています
赤ペン先生ですよ 気分はまるで

そんなんが一日何十枚もあるわけで
それをやりつつ今はさらに
人事考課の季節
契約更改だよ この忙しいときに
そのスケジュールを立てて陣頭指揮も執らないといけないので
新年早々過労死するんじゃないかと頭を過ぎってしまいました・・・

夜はちょいと一杯のつもりで飲んで
うわー これじゃあ体重減らないなあなんて思ったり。

今年はでも少し 手を抜けるように
休めるようになりたいなあと思います

好きな研究もしたいなあ。
そしてダイエットしなきゃ!

新年の計は元旦にあり?

いえいえ。もっと後でも大丈夫だよね、多分


お休みなさい・・
(00:16)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]