忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77

昨日は学校に行ってきました。
なんだか昨日は一日楽しく過ごせた気がします
といっても
ビタミン先生の顔みて朝から話すとか
なぜか出来ない今日このごろ
昼ぐらいから徐々に出来るようになってくるので
多分 ビタミン先生に向き合うのにパワーを使っているんだろうなと
思ってます

昨日はビタミン先生の隣に座ってお昼ご飯。
煙研でみんなで食べたのだけど
よく考えてみたら
こんな大人数(といっても5人だが)でお昼を食べるのが
本当に何十年ぶりかで ちょっと緊張しました
しかも5人。うちの家族構成とおんなじだ。

なぜか私は人に「食べているところ」を見られるのが苦手です
お昼ごはんとかも本当は一人でこっそり食べたい
でもなぜか 学校の魔法ってあるんだね
というより 魅力的な教官が沢山いるからかも
この時間を利用してお話してみたくなる自分がいます

私にとって食事とはなんだろう、と考えて見ました
食事の時間はどんなだったろうと 考えてみましたというか
昨日5人で食べたときに思い出したんですよ
私が昔、青森でご飯を食べていた時のことを。

昨日は煙先生が早々とお帰りで
勉強しつつ 実験しつつ
シラガ先生の所に行っておしゃべりして
帰ってきたらビタミン先生と二人で
ビタミン先生がうれしいことがあったらしく
とてもニコニコしていてご機嫌がよくて
少し話して
質問されて 答えられずに 呆れられ
でもビタミン先生がとてもニコニコしてたので
なんだかうれしくなっちゃいました

昨日はそして夕方から友人と鍋大会。
ビタミン先生ともう少しだけ一緒にいたかったけれど
先に上がらせてもらって
廊下歩いてたら所長の部屋に電気がついていたので
所長に最後の挨拶をしようとドアの前に立ったら
丁度所長が帰るところで
ほんの少しだけ 一緒にい歩いてもらえました

所長に合いたくても避けてた下半期。
最後の最後に、神様のプレゼントかなあ。

所長も、鈴先生も、ビタミン先生も
煙先生も、教授も、みんなみんな今日が仕事納め。

ありがとう。

沢山感謝しています

そして同じ学校じゃないけれど
北先生へ
今年は沢山お世話になりました
北先生に再会できて本当に良かったです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]