忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
今日は朝9時半から21時半まで、一歩も職場の外に
出られなかったです
そう トイレ休憩も昼ごはんも無し
テーブルの上のお菓子をつまみながら10時間過ごしました

今日はかなり忙しかったけれど
今日ほど止めていたタバコを吸いたくなった日は無い
禁煙して早8ヶ月
これほどカウンセラーにマジ切れしそうになったのも
久しぶりです

最近良く出てくる勘違いカウンセラー。
今日も うだうだと
「聞いてないことはできない」「私から聞くのはおかしい、教えてくれないのはおかしい」
「日報を読んでと言われていないので一度も読んだことない」
「読めと言わないそっちが悪い」
つまり
「業務日誌や議事録を掲示してあるけど、
それを読めと言われていないので
読んでないし、読めといわれてないので読む必要ない。
読んで欲しかったら読んでと言わないそっちが悪い」
「読んでないのが原因で知らなかったことに、私は責任はない」

まー よくそこまで他人のせいにできますよね

おまけに

「ここは社長の意見で方針が決まるんですか!?そんなこと聞いてない!」

アホか。大学生だって何も言われてなくても
毎日登下校時に掲示板見ますよ。
「見ろといわれてないから見てなかった」は さ
許されませんよ 社会人として
あなた今までどういう社会人経験よ・・・

おまけに、月300~500件の面接をしていた私に

「あなたは臨床やらないからカウンセリングのこと判らないでしょう!」

って・・・

言っておきますけど今のあなたより面接人数こなしてましたよ
あなたみたいにおかしくならずにね
カウンセラーデビューしてほんの数ヶ月の
そして週にたったの14ケースしか持たないあなたに
2時間で15人 月のべ400人以上面接していた私の何が判るのよと
逆切れしたい気分ですよ(しないけどさ)

まったく 自分がどれだけのことしかできていないのか
もう少し良く 考えて見たら?
自分の能力を過信しすぎ
「私がやってることに不十分なことは無い!」って
おいおい・・・

そして最後の

「私は患者さんのためにやってます!巻き込まれてません!」

って、究極の巻き込まれていますよ私発言。
こういうの伝染るから、早く辞めてもらわないとなあ・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 会いたい人 HOME 冬休み >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]