忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
なんだか毎日が
あっという間に過ぎていきます
学生時間だった自分の時計が
完全に社会人時間になっています

朝からお昼休みの3時まで食べて無くても平気だもんね
教科書を職場に持って行ってはいるものの
一瞬たりとも開けずにPCに向かって書類書いてたり
電話取ったら重い相談だったりとか・・・

そんな中で
今私にはお手紙をしたい人がいます
世界的に有名な科学者なのですが
大学の教官が止めるのです それもすごい勢いで
何でそんなにお手紙するのがダメなのかと思いつつ
質問してみたら

「返事が来ても誰にも内緒でいられるか?
誰かに喋って、それが連鎖してみんなが手紙を出し始めたら
とても迷惑がかかる」

と言われてしまいました

でもそういう人には手紙なんか一杯来てるはずだし
そこで返事が来たからといって
連鎖して「私も!私も!}とならないのが日本人だろう・・・

やりたくてもやらずに指をくわえて見ているのが日本人だと思う。
そしてやって成功した人を羨むのが日本人
何でもねたみたくなる 自分がやらなかったこと やれなかったこと

でもその危険性を心配してくれなくても
いいと思うんだけどなあ

その科学者は宗教団体もやっているみたいだけど
その関係者からの嫌がらせとかあるかもしれないと
言われたけど
そんなことだったら
某I田D作とかとっくに危険な目にあっているだろうに・・

生きているなら会ってみたいと夢見るくらい
お手紙出して見たいと思うくらい
いいと思うんだけどなあ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]