忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
非日常から帰ってきました。
今の私にとってはかなりの非日常なのだけど
元をたどるとこれが日常だったような気もします。

青い森のほんとに近くまで行きながら
私はことしも青い森には足を踏み入れることはなかった。
そのかわりこの10年以上
私の周りに変わらず存在している仲間たちが
私の存在を確かに感じさせてくれる。
そんな連休を今年も過ごすことができました。
会えなかったたけちゃん、また暇みつけて会えるといいね。

そして今年も
私が人生で尊敬する恩師の3人のうちの一人
(のうち二人は同じ苗字なんだけど)
と久ぶりに再会してきました。
北先生の話もしましたよん。

あいかわらずしゃきっとしていて
話す内容はしっかり筋が通ってて
私の尊敬する先生の一人です。
また会えて良かった。

色んな人がいて
色んな事を言う。
色んな考え方があって
色んな思いがある。

私は

その中から取捨選択をしなければならないし
自分の道を探さなくてはならない。
色んな人が色んな事を伝えるけれど
どれも間違いではなくて
どの道もきっと
その人にとって正しいし
正しかった。

私は
私の道を選んで進む。

たとえ青い森を捨てても。

さよなら、私の青い森。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< PCR検査? HOME 近く >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]