忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
一生懸命伝えたい気持ちになっていたけど

もういいや。

人に何か伝えたいなんておこがましいことなんだ。
たぶんきっとそうなんだ。
伝えたいとか、判ってほしいとか
もうほんと、無意味な気になった。

たとえ伝わらなくても誤解されててもいいや。
意図してない風に捉えられてても
もうそれは仕方ないことなんだろうね。

そこを伝えよう、本当はこうなんだって言いたい、と
一生懸命頑張ったところで
その人のベクトルが同じ方向を向いていなければ
伝えたいと思うことさえ、伝わってない。
ただウザいだけになる。
何をしたいのかが分からない相手には
何のつもりかも分からないだろう。
ここだって、見るはずなんかないのに。
それでも伝えたくなった。
アホです。
私は。

もうやめよう。
伝わらなくたっていい
判ってもらえなくたっていい
そこにいられるなら
もうそれ以上何も望みません。

ごめんね、めーさん。
私が間違ってた。

伝えたい、と思った私がアホでした。
伝えたところで、きっと何の意味もなくて
ただ、聞いてほしいだけになってしまい
ああ、人間って超無意味な存在で
無意味なことするんだなって
そう、思うだけでした




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]