忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
今日は職場の部下の結婚式。
2月の大ゲンカした自己愛さんの社長も来るので
かなり憂鬱でしたがなんとか無事終えて帰ってきました。
院長は私と仲直りさせたかったようですが
仲直りとか喧嘩とか、もはやそういうレベルではなく
社長と人間としてもう関わりたくないというレベル。
しかし今日はわざわざ追いかけてきた挙句

「もとさん!もとさん! お久ぶり♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・。

お久ぶり♪ じゃねーっつうの。

私は一度他人に心を閉ざしたら
とことん閉ざしてしまうので
もうダメダメ。

そうそう人に心を閉ざすことなんて
よっぽどのことが無ければ無いけれど
この人に限ってはその「よっぽど」に該当するのだ。

私は他責的で内省出来ないタイプがどうしてもだめだ。

社長は自分の連絡ミスでも必ず「システムが悪い」
「〇〇さんどうなってんの!?」「相手が悪い」
と、絶対に自分にも非があったとは思わない人なのだ。
そのため私になぜここまで嫌われたかも
私が悪いこと以外、自分にも悪いところがあったということを
全く内省出来ていない。

許す許さないの前に、内省したかどうかを問いたい。
内省も出来てないのに仲直りも何もないだろう。

心を開くのはもう無理だけど
仕事相手としてはちゃんと関わりますよ。
だからもう少し内省してほしいのだけど
自己愛さんには無理なんだろうなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 順位付け HOME 雑感 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]