忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385
おだやかに一週間が過た。

週明けには鈴先生の夢を見た。
久しぶりに。

泣きたくなったら、鈴先生。
しんどくなったら、鈴先生。
鈴先生は私のきっと迷い道での目印みたいなものなのだ。

鈴先生の家には最近新しい家族が増えた。
小さい小さい命が、鈴先生の家に登場し
鈴先生の生活に色んなうるおいを与えてくれているだろう。
そんな鈴先生が、現実世界で泣かずに
夢の中でばかり泣き虫になる私の夢に出てきた。

夢の中で鈴先生が出てくると
私は今自分が、迷子になっていることに気がつく。
そして私にいろんな事を言ってくれる。
当たり前だけど
誰かに言って欲しかった言葉。
気づいてはいたけれど
誰かに言われて確信したかった言葉を。

そして必ずと言っていいほど
予知夢のようにその日は鈴先生に会う。
夢の中の鈴先生は、現実の鈴先生とおんなじで
私を勇気づける。
ここに、立っていようという勇気を。

そして再び一週間が過ぎて
ちょっとハイテンションな一週間だったと
振り返ると思うのは
めーさんが私に話かけてくれるからだろうか。

過剰適応な私は
本当はとてつもなく低空不安定飛行な人間なのだ。
そこにたまたま元気な子がいるから
そのテンションに釣られて自分が引っ張り上げられるだけで
結局はそれは他力本願な力なのだ。
その糸が切れたら思いっきり落ちるだけ。
自分にはそこにとどまっていられる能力がないのだ。

だけどそうやって一杯引っ張りあげられてるときに
好きな人には 笑ってほしいと
好きな人の笑ってる顔が見ていたい
そんな気持ちになってついつい私は
笑わせようとしてしまう
そこで無理するから失敗するのだけれど
やっぱり笑って欲しい。
笑っている方がいい。

人が笑ってる顔は、やっぱり素敵だ。

いつか素直に
誰かを笑顔にすることができるような
そんな人間になりたいなと
服部祐民子の「幸せになりたい」を聞きながら
思ってみたりする土曜日でした。

服部祐民子「幸せになりたい」
http://www.youtube.com/watch?v=_L-IR7I8-UI

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Pray HOME (no subject) >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]