忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117

今日は勉強会。
私の発表です。
しかも20人以上くるようで。

・・・・・・・・・。

いつもより多い・・・

普段は精神医療に関する話題で発表(講演)するのだけど
(そういう集まりなので)
今回の私の講演の内容は薬用植物入門編。
それにこんなに食いつくとは。。。

みんな実はもう引きこもりとかの発表に飽きてたのね(笑)

いよいよこの勉強会が終わったら
金曜早朝にはタイに向けて出発します
18日の早朝日本に戻ってくる予定です
ブログ更新できたらしますので
写真は沢山とってこようと思います。
カメラ、買ったし。

タイ行きの準備をしているときに
iPODを準備していたら
エンヤの「book of days」が聞きたくなってCDをさがしてみたら
なぜか部屋にエンヤのCDだけがごっそり無い。

あれー、誰かに貸したかなあ
貸したとしたらこの部屋に来たのってUTOさんしか
いないのだけど。
こんだけごっそり無いってことは、たぶん貸して
忘れてるんだろうなあ・・・
(貸してたとすればだけど)

book of days はエンヤの中でも特に好きな曲で
最初の学生のころ この曲を初めて聞いて
なんて心を揺さぶるメロディだろうと思って
楽しい時も 悲しい時も
よく聞いていました

私にエンヤをくれた人がこう言っていました

「悲しい時は 悲しい歌に

うれしい時は うれしい歌に 聞こえてくるよ」

本当にそうだと思った

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]