忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144

ここ最近
夜はキャンドルともして寝ています
もともとキャンドルが好きだったけれど
忘れっぽい私は火事を起こしそうだったので
なかなか夜 たくさんのキャンドルを灯していることが
出来なかったのですが

ある人から、ろう(wax)でできていて、芯だけが
LEDというキャンドルを頂いて
それから毎晩、灯しています

本物の炎のようにゆらぐので
見た目は本物のキャンドルそっくりです。

キャンドルの光は1/fゆらぎを持っているので
波だった心がすぅっと落ち着いていくのですが
夜、暗い中でキャンドルを一つだけ灯していると
意識の集中(狭窄)がおき、解離を誘発したり、揺らめく炎と同調して
ますます不安が増長されたりする危険性が出てきますので
キャンドルライトを灯すときには、必ずキャンドルは複数にするのが
良いと思います。

私の部屋は今2個のLEDキャンドルがありますが
今後もう少し増やして行こうかなと思っています。
私の場合
一日の大半が大学もしくはクリニックなので
結構精神的に消耗が激しいみたいです
(自分で言うなって感じですが。)

昨日うちの室長に
「もとさんの場合、睡眠時間6時間って言っても、
  他の18時間フル稼働で睡眠6時間でしょ」

と言われてしまった。
・・・・・。
いいところ突いてる。

家に帰ってきてからも
人工的な明かりで過ごしているので
もう少し上手に自宅でリラックスしないといけないなあと
ここ最近 いっぱいいっぱいなので
つくづく思ってしまいました

ふと 来週のスケジュール見たら
月曜日から土曜日まで毎日
大学終わった後にスケジュールが
びっちり!
大学のない土曜日まで
既にスケジュール埋まり済み。

がんばれ自分。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]