忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437
何も手に付かない一日だった・・・

せっかくのいい天気なのに
外で遊ぶなんてこともできず
よくわからず一日過ごしてしまいました。
きっと昨日夕方まで大学にいたからだと思う

昨日も本当にがんばってめーさんに話かけたのだ。
どうしたら不自然じゃないか
どうしたら怒らせないか
どうしたら殴られそうにならないか(あり得ないが)
そういうことぐるぐる考えると
私の中の、私を知っているめーさんの前で
硬直してしまうので
一生懸命考えないようにするのです

と、まあそんなところで

今日、とある女の子の言葉で
古池のある言葉を思い出しました
古池はいつも私と電話をした後に
「いい夢を」
と言っていたのだけど
彼がいなくなってから
そんな言葉は誰も使っていなかったので
久しぶりに思い出したのです

古池にそういわれると
本当にいい夢が見られそうな気がした
通信手段が電話(携帯じゃないよ)しかなかったあの時
あまり電話も出来ない暮らしで
それでも、何日かに一度電話して
そのたびに聞く「おやすみ。いい夢を」
は、どれだけ私に明日が来る恐怖を
和らげてくれたろう。

今は私に
いい夢を、なんて言ってくれる人はいないけど
ビタ先生の笑顔が古池にかぶって
古池のことを思い出してしまうのは
私の調子があまりよくないのだろうか

試験は残すところあと臨床栄養学・医薬品化学・薬理学
そして分子生物学を残すのみ。

頑張れ、自分。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 久しぶりに見た HOME 無題 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]