忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
今日は2限からの試験だったのですが
間違えて1限に試験会場に行ってしまい
周囲のクラスメイトに多大なご迷惑を
おかけしてしまいました・・
そりゃそうだよね
次の試験の問題とかヤマとか
聞いてる場合じゃないよねえ。

そして2限の試験監督は鈴先生。
もう一人は、実習の時にお世話になって
しかも昨日バスでずっと隣に座って
「調剤学っていうのは~」と言ってた先生。
この先生の注射剤の実習は緊張感あって楽しかった!
GLPの緊張感を思い出しました。
ついつい私も、そういう仕事をしていた時のモードで
実習中にはこんなやりとりになっていました。

「これ本物の抗がん剤だったら死んでるよ」

「はいっ」

「次、ほら〇〇!」

「はいっ」

はい、の返事。
私の癖なんです。「はい!」って言うの。
慶応いたころも指摘されました。

「もとさんっていっつも はい、って言うよね」

旭川にいた時の医局秘書さんがいつも
ドクターの依頼に対して

「はい。わかりました」

と答えていて、
ああ、すごくいいな。と思って
それ以来ずっと真似しています。
この先生が後ろにずっと立っていて
指導してくれたときも
「はい」の返事が出てしまった。
緊張してたんですね、私。
調剤学の試験自体は私の今までの
職歴のおかげでもろ余裕。
私にとっては常識問題ばかり。
GLP経験者にGLP系の略語
答えさせたり したら、
クイズダービーで篠沢教授に
フランス文学の問題 振るようなもんでしょ。
しかし、学生にはたぶんあれは辛い・・・


そういえば
めーさんと話せなくなっていくにつれて
知り合いや先生を見ることが
出来なくなってきたのです
ついつい、じーっと見てるんだけど
目をそらしてしまう。
普通に挨拶すれば良いのに。
悪影響だなあ。

めーさんとは、少しずつ、
二人でも話をするように
なってきました。

変わらないとね。

明日は天然物化学です


有機の女神様には最後くらい
こっちを向いて笑ってほしいなあ。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 無題 HOME すり減るのは >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]