忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
試験がスタートしてしまいました。
今回、私の学年はすべて朝一番スタートの日程なので
あまり夜更かしとかできないです。

昨日は1科目しかなかったので
終わった後はみんなでめーさんところに集合。
だけど、最近きょんさん(仮)やその友達が
荷物だけ置いて別のところで勉強しているのか
めーさんのとこにいない。
たまに物理や有機を聞きにくるだけなのです。
こういうことがあるとすぐ自分のせいではないかと
勘繰ってしまう。たぶん、二人は私がめーさんが好きで
めーさんの前にいると私がやきもち焼くのを
知っているからかな、と。

だけど私は相変わらず
二人っきりの時間があんなに沢山あるのに
一言も口を聞けない状態が続いています。
たぶんその重苦しい雰囲気がイヤで
きっとめーさんは逃げ出したいんじゃないかと思う
ごめんなさいね、めーさん。

時々クラスの子たちが来て
私に製剤のことを言ってきたりすると
私の中にはめーさんの
「もとはそう考えてるから有機だめなんだろうな。
きょんのほうが有機に向いてるな」
という言葉が過ぎってしまうのです。

今日もついぽろ、とそんなことをみんなの前で
言ってしまった。
みんながいると、めーさんとも話せる私。
そしてめーさんに振り向いてほしい一心なのか
気にしてほしいからなのか
めーさんに関係することを言ってしまう

「そうじゃないよ」

って言ってほしい。

向いてないかもしれないけど
やればある程度までいけるからがんばれとか
次の一言を引き出そうとがんばってしまう
でも、それってきっと、めーさん本人には苦痛なんだろうな。

本当は大好きなのに
父親の恐怖とかぶってしまい葛藤する毎日です
そのことを、ごめんなさいと一緒に
帰りにがんばって話そうと思ったのに。
最終バスなのに、私が乗っていると知ったからか
めーさんはそのバスに乗らなかった。

そんなに私がイヤなのか・・・

試験は今日の製剤と
明日の病態・有機が一次山かな。

がんばるぞ。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 手紙 HOME 根性? >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]