忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
今日は最後の有機化学の試験でした。
ないても笑っても、有機化学はこれで最後なんです。
有機はずっと、女神様の学問だと思っていたけれど
なかなか振り向いてもらえなくて、でも大好きで。
そんな科目が私にとっての有機化学でした。

今日は最後の有機だったので
ビタミン先生に頼んで握手してもらいました。
大学院入試で有機化学満点の実力を
少しでもおすそ分けしてもらえたらなあ、と。

もはや神様には神頼みです。

ビタ先生に廊下で

「せんせーーー!!!」

と言ったら

相変わらずの

「どした?(^^)」の返事。

「有機最後だから、握手して!!」

と私が言うと
笑って握手してくれました。

そして

「頑張って!」

と。

めちゃめちゃ嬉しかった。



結果はボロボロで泣きそうだったけど
ビタ先生の手が意外としわしわで柔らかくて
その感触と「がんばって!」の声が

うれしくて
あったかくて
記憶に刻まれたのです

これで有機の女神様が少しでも微笑んでくれたら
本当に最高だったのにな。

しかも昨日9割も得点した製剤が
余りにも平均が悪いということでチャラになって
リベンジ試験をして、そっちの点数を採用することになって

だったら製剤やんないで有機やっとけばよかったと
よからぬことが過ぎったりするんです

今日はなぜか実務系の先生の集団と一緒にバスで帰りました
色々話せて、よかった。

明日も頑張るぞ。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 分け合える強さ HOME 手紙 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]