忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707
久しぶりにこんな雪を見た。
まるで青い森みたいな大きさの綿雪が
ゆっくり落ちてくるのを 思わず
ずっと見てしまった。

研究室は難航。
中傷も誹謗もありあり。
来ないでほしいとか直で言うし。

そんな感じでお部屋を2~3件ジプシー。
もうね、仕事のこと考えたらもういろんな
自分自身の持つこだわりとかね
そんなことどうでもいいというか
拘ってる場合じゃなくなってきたんですよね・・・

あと、上司に言われたことばが自分のプライドをぐさり。

「お前は実験動物技術師(一応師業なんですよ)だろう?
プロだろう? だったら、タダでやるな。」

確かにね。

ごもっともなご意見です。
明日行って希望出しなおしてきます。

第3希望くらいに思っていた逃げ道は
なんと天敵が確定していることが分かり
速攻で却下(笑)

そんな感じで大学から17時に帰ってきて
1830から久しぶりに学院の講義をしました。
基礎精神医学の11項目と12項目だったんですが
正直、自分が行ってる大学の講義時間より長いんですよ・・・
180分立って板書してうろうろしてたら
本気で腰が痛くなりました。
久しぶり過ぎて、腰痛が出るの忘れてました。
(しかも今日マーカーが薄くて余計力入ったし)


明後日も来週も同じスケジュールで講義があります。
しかも明後日から応用編担当。
基礎の方が絶対楽なんだよ!!!
と言っても、CBT関係があったため基礎担当は今回はなれず
一日分振替で(今日私がしたぶん)基礎をやるだけで
今期はずっと精神医学講座応用編担当なんです。
応用編って答えないから大変なんです
進め方もいまいち謎だしね

色々書いたけど
とりあえず、毎日大学で
3時間ぶっ続けで講義とかしている先生たちを
自分が講義するたびに「すごいなあ」と尊敬します。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 思うこと HOME 春休み。 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]