忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702
私は昔から鉱物が大好き。
鉱山学部が近くの大学にあったので
余計に興味があったのかもしれません。

川や海のそばで
綺麗な石を拾って持って帰ったりして。
アニメ「ふしぎの海のナディア」で
主人公が首から下げていたブルーウォーターに憧れたり。

大人になったら、水晶などの鉱石にはまって
色々集めたり、標本が欲しくなったり。
続にいうパワーストーンなんかも
鉱石としての価値や魅力を感じていました。
それは今も変わりないです。

パワーストーンは
それに他力本願になってしまうのは良くないけど
心の支えとしてのお守り的な要素は十分にあると思うので
(人の心はそういうものだ)
今でも気分によってパワーストーンを持ったりしています。

願いごとは
強く、長く どのくらい願い続けていられるかが
それを叶える一つのポイントだと思うのです。
おまじないだってそう。
強く、長くその思いを持ち続けていたら
いつかその結論が出ると思うのです。

科学者のくせに非科学的だ、なんて
良く言われるけれど
世の中には、科学では説明できない何かがあって
科学は万能ではないと私は思うのです。

愛が科学として、物質として証明できないように
受け取る人間の心によると思うのです。

受け取る人間はどうであるか。
だからこそ私は

いつもきれいな人間でいたいと思う。

なかなかそうはならなくて
嫉妬したり、羨んだり悲しんだり苦しんだり
するのだけど。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 立春 HOME なんだかねー >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]