忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706
本当の意味で休める私の春休みは今日でおしまい。
明日からは仕事、仕事、し・ご・と・・・・・

CBTも合格して定期試験も突破して
もう春休みだね~なんて
そんなもの無いんですよ私には(笑)
でも4日も休みもらいましたので結構十分ですよね
普通の社会人なら。

卒研は、文献班でゆるくやる気になってきました。
どこにでもいますしね、自分さえよければいいヒトって。
他人を蹴落とす教育とかを真に受けちゃって
本気でいろんなところで他人を蹴落として
最後に自分だけ残ればいいと思ってる。

日本の教育は道徳を復活するべきだと思う。
他人を蹴落とし、自分が最後に残ったところで
あなたの周りには助けてくれる人誰もいないよ?と。

そうじゃなく、もっと協調性を身に着けさせるような
そんな教育をするべきだと思う

どこにでもあるなあ
こういう研究室配属の時のごたごた。
自分の時はじゃんけんだったし
希望の教室の下に名前を書いていく方式だった。
それでも希望通りにならなくて泣く子はいたし
私はじゃんけんで勝ち残って運よく希望の研究室に
配属されたはいいけど
うちのチームが指導教官と仲が悪くなって
全員卒論は「可」という成績をもらいました。
(今だったらありえないアカハラ)

そういうのはもううんざりだし
せっかくの時間だから
のんびりできるところに行こうかな。
実験なんて、やろうと思えば自分が個人だって
動こうとすれば出来ないことはないしね。

そんなことを考えた
春休み最後の日。

夜の電車で家路につきます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ゆき HOME 嫉妬 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]