忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
久しぶりに両親から電話。
年末帰らなかったことと
ニュースで年越し派遣村をやっていたので
私もあの中に混じっているんではないかと思ったらしい。
今となってみれば帰ったら断水で大変なことになったので
帰らないで良かったような気もするが。
父親の第一声が

「お前、ホームレスになってないか?」

そんなわけありません。
ちゃんと家もあります。
しかも仕事は派遣じゃなくて
普通に正社員ですってば。
でも今何やってるか分からない子供は
いくつになっても心配なんでしょうね。
独立生計たててからもう10年以上たっているというのに。
転職しようが、引っ越ししようが
大学入学だって、親の手から離れて自己責任で
ここまでやってきたので
さほど心配はしていないようですが
実は結構心配してるのかも、と思いました。
兄弟は結局Uターン就職してしまったし。

私の場合は・・・・
大学入学のとき、あまりにも田舎で何もなく
田圃のど真ん中にある(実際そうなのだけど)大学へ
乗用車に詰めるだけの荷物とともにお引越しし
その時の心境がまるで
「うば捨て山にばーさん捨てに行く心境だ」
と父に語られるくらいでしたからね。
それでも一応、時々は生きてるか心配するらしい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< らしさ、の鎧 HOME エコ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]