忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
なんだかあっという間にもうすぐ大みそか。
そして試験一か月前になってしまった。
こんなタイミングで。
許されるのなら
何もかも忘れて勉強に没頭したい。
でもなかなかそうもいかないのよね。

昨日は元職場が仕事納め。
クリニックは明日が仕事納めです。
毎日打ち上げだー 年末の棚卸だー
なんて 飲み会続きです。

髪の毛を少し切りに行きました。
ほんとはばっさりと切ってしまいたかったけど
そうできないのは私の貧乏根性故か。
フルバングスが気に入っていたのに
なぜか昨日は5年間担当してくれているおにーさんに
しゃきしゃき切られてしまって悲しい。
最近お任せスタイルだからなー。


今年は夏に帰ったので
お正月は青い森には帰りません。
まあ、夏に帰ったとかはあまり関係ないかも。
私は客として帰ると気疲れするし
家族として帰るといたたまれないから
今年の年末年始も寒くなさすぎる関東ですごします。

今年はいろんなことがありすぎて
心が付いていくのに精いっぱいでした
だけど今日もこうして生きています
生きるのは簡単で、食べるのは難しい。
心がどんなにぼろぼろになっても
明日は朝日のように昇ってくる。
だからまた明日も、生きるという事に
立ち向かわなくちゃならない。
どんなに辛くても、明日や生きるという事に
向き合わなくてはいけない。
それが命の重さであって
誰にも奪う事の出来ない未来というもの。

生きることは、まるのまま試練だ。

私にとって、生きることは
先の見えない岩壁みたいなものだった。
山ではなくて、壁。
だけど最近やっと、山に見えてきた。
景色がある。


さて、では小さい試練から片づけて行きましょうか。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]