忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524
ずっとほしいと思っていたけど
なかなかイメージ通りのものがなくて買っていなかった
バブーシュを買いました。
今のところ部屋の中でスリッパ代わりに履いていますが
スリッパより歩きやすく、ビルケンほど固くなく
とてもいい感じです。

ここ数年服やら何から趣味が激変してしまい
持っている服の大半を多分捨てる羽目になったと思う。
私の中で何度か来るのよね、こういう大激変が。
大学入るまでバリバリのキャリアっぽい格好してた私が
今じゃ何をどう変わったのか森だもんね。

でも、一つ一つの持ち物は、長く使えるベーシックなものを
選ぶようになってきました。

アクリル100%のセーターはもう選ばないし
フェイクレザーも手に取らない。

ずっと前に親友(と言っていいよね)のたけちゃんが
「私は○○風は嫌いです」
って忘年会の帰りに言っていた言葉がとても衝撃的で
私もいつかそういう事が考えられるような
そんな大人になっていたいと思っていたのですが

ちゃんとなってきました。
たけちゃんから遅れること10年で(笑)

あの頃は私自身、自分がなんか本物でない気がして
人間として「本物」では無い気がしていたから
本物を身につけたら物の存在に負けちゃうような
分不相応なような、そんな気がしていたのです。

手に取るものの、ほとんどがフェイク。
多分、その頃の自分自身がフェイクだったし
目に見えないものを求めるほど余裕がないというか
中身よりも今見えるもの、目の前の感覚が優先というか。
目の前を通り過ぎるものを取捨選択するだけで精一杯だったので
それが本物であろうがフェイクだろうが
長く付き合う気がなかったから、考えもしなかったのです。

あれ、なんか人間関係や生き方に似ているかも知れない。

やっぱりここまで生きていると
今から出会うもの、触れるものは嘘はいやだし
偽物に付き合っているほど暇じゃない。
今、自分が触れるものやまとうものは
一生付き合っていけるようなものがいいと思う。

無駄に時間を浪費することや
無駄に物を消費すること
そういうことはいい加減もうやめる時期なんじゃないかと。

要は心にもエコロジー。

本物を
大切にして
とことん付き合う。

無駄にしない。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]