忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744
8日に社長になってすぐには、既存のスタッフはだれも
私のことを「社長」なんて呼んでくれなかったけど
最近は

「社長、これなんですけど〇〇していいですか」

「社長、これは〇△ですか」

と、言われるようになりました。

例の妄想女性が所長をやっていた時は

「何をやっても怒られる。やらなくても怒られる」

という状態だったそうなので
何も相談や自主的にやろうとか、そういうことが
一切ない会社になってしまっていたのです。

私は、ある程度は任せたいタイプなので
相談されたらそれに対してアドバイスする程度。

あるスタッフに言われました。

「前の所長は、自分より出来る部下だと
自分の存在価値が下がるから、何とかして
出来る部下はいじめて辞めさせようとする」

部下が仕事出来たら自慢だし
自分が楽できるし
最高だと思うんですが。

でも、彼女はそうは思わないみたいで
いつも

「だめね!やっぱり私じゃないと!!
ほんとみんな出来ないのね!」

と言って、一人で仕事を抱えこむのです。

来月の給料の締め日で
解雇することにしました。

そうしたら、

「未払いの残業代74万円払え」

と、根拠も何もない、日にちと時間だけのメモを
内容証明で送りつけてきました。

しかも
「私は6月末で解雇された。解雇予告手当と給料払え」
(しかも彼女は解雇予告手当を勘違いしている)

とか。

この女は金のことしか頭にないんでしょうかね。

外来の仕事40時間こなしつつ
あいた時間に会社の経営立て直し
(まだそこまでやれてないけれど)して
彼の実家に週末は行って過ごし
家事をして・・・・・
週末は専門学校の講師をして
(その予習が結構しんどい)

・・・・・・・・・・・・・。

書いてて自分で恐ろしくなった。

最近夕飯作る気力もありません。

社長とは、方向指示器つきお茶くみ器だ

と言ったのは
故、松下幸之助。

そう慣れるように、もっと頑張る。


昨日、仕事の帰りの電車で
ふとホームを見たら
鈴先生そっくりの人がいて
思わずメールを出しました。

元気ですか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]