忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
翌日。

朝から親戚周り。
親戚周る先々で相変わらず私の吹き出しを話す母。
うんざりだ。

そしてこの殺人的スケジュールにもうんざりだ。
一日何箇所墓参りさせる気だ。
まあ、先祖や死んだ姉には落ち度はないので
たまの墓参りくらいどうって事無いのだけど。

親戚に合わせて何人会っただろう。
20人くらいだろうか。
もともと大量の人間と近い付き合いをすると
ただでさえ疲れてしまうタイプの私が
10年以上も会ってない親戚や初めて会う兄弟の家族やら
一日何人もそういう前にさらされて疲れないわけないのだ。

セッティングされた会食も、挨拶も自己紹介もなしに
突然始まり、突然流れお開き。
・・・・・どういう会なんだよ。

会食の後も親戚周りは続き
母もよくずっと私の外見やら生活について
謝り続けられるのだろうと感心してしまった。

そんな二日目。
DMで体力の続かない父や
やせてしまったその体を見ていると
まるで私が悪いことをしているのかのような
わけのわからない錯覚に陥った。

目の前で、ぐったりと横になる父。
私の記憶にいる父と余りにも違いすぎて
そのギャップを埋めることすら出来ない。
まるで、それは錯覚を見ているかのようだった。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 青い森③ HOME 青い森① >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]