忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486
青い森から帰ってきて
大学に行き、行ってくるよ、と話した先生に
帰ってきた報告に行く。

めーさんとはもう、割り切って話すことにした。
DMって結構大したことない病気みたいな感じ
で聞いてくれてたけど
本当は合併症がすごいの。
でも、いちいち説明する必要もないと思って。
何かめーさんのことが吹っ切れた感じがする。
だけど、弱った父を見た後に、めーさんをみると
やっぱり、体力のある時の父のような気もする。
結局私の中では何も変わらないのだ。
記憶は挿げ替えられることはない。
乗り越えることしか、残された道はないのだ。

乗り越える。
めーさんに対する気持ちは
変わらず好きなままだけど
私のような育ち方や、親や環境
これに巻き込むことは出来ないなという気持ちが
帰省したからこそ、大きくなった。
手の届かない、いや、届かせてはいけない
そんな存在の、大好きな人。

鈴先生のところへ行き
色々話を聞いてもらえた。
私は昨日、この時間のおかげでとても心が
落ちついたのです。
鈴先生の言っていることは、当たっている。
すごくまともだ。
そして、その指摘に対して
自分が遺伝していることに
とても苦しくなる。
このことは、たぶん私が
生まれ変わるまで拭えないだろう。

来週から後期。
出来ることを、出来るぶんだけ、出来るだけ。

頑張るぞ。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME 青い森③ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]