忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678
平成22年 開業!

なんて、私が10年以上前から聞いていた。
あまりに遠い未来過ぎて
想像もつかなかった。

高校を卒業した平成5年に
「平成22年の冬に
青い森まで、新幹線が走るんだって。」なんて
私にとってそれは
永遠に来ない日、みたいに
遠い遠い ミライノオハナシ、みたいな。

だけどついにその
遠い未来が来ちゃったんだね。

これで私の住む町から
あの人の住む町まで
一本のレールで繋がったんだね
不思議な気分。
会いに行こうと思えばきっと
会いに行けるんだろうけど
たぶんそれはきっと
心臓が止まるくらいにドキドキだ。

私、自分が青い森まで
今まで一度も新幹線で帰ったことはありません。
電車や新幹線みたいに
少しずつ少しずつ、北へ向かって
だんだんと私をトウキョウから引き離して
だんだんと私を近づける
そんな生殺し状態が嫌だったから。
一気に気づかないうちにびゅーっと
飛行機がそれこそ
「ひとっとび」みたいな感じで
どこでもドアみたいに
迷ってる瞬間なんかないくらいに早く
思い出すことも出来ないくらいに早く
そんな風に運んでくれていたから。

私はね
古池も手嶋先生も
大切に思っているのよ、今でも。

17歳。

あれから17年も、経ってしまったよ。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 最近 HOME 気分を変えて。 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]