忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673
誕生日も過ぎ
(沢山お祝いメッセージ頂きました。ありがとうございます)
私はここ数日何もしない日々を
過ごしています。
何もしないというか、出来ないというか。

実は20年ぶりに、メガネも
コンタクトレンズも要らない生活を始めたのです。
誕生日の翌日、朝早くから病院へ行き
何時間も検査をし
その日の夜にレーシックをしました。

20年ぶりの裸眼生活です。
今までも付けたまま寝られるレンズをしたりしていたので
朝起きてから寝るまでクリアな視界を得たことが
無かった訳ではないのですが…

これからは
見たくないものも
はっきりと見えてしまう生活だなぁと思いながら
今度は近くが見辛い老眼状態です。
これも慣れるみたいですが。


それにしても
随分視力が下がっていました。
乱視も入っていたので、コンタクトレンズを入れても
月がブレて見えていたのですが
昨日、本当に久しぶりに
きれいでシャープな三日月を観ました。


漆黒の闇に刺さる
爪のような三日月。

きれいなものを
きれいなまま見ることが出来るのは
とても素敵なことですね。

視力がよくなった分
目に見えるものに心を奪われないように
本当に大切なものは目には見えないから
心の目を、大事にしていきたいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME 誕生日 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]